昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

1986-05-04から1日間の記事一覧

ザ・野球拳シリーズの思い出

昭和末期の出会い 私が初めてザ・野球拳シリーズをプレイしたのは、赤羽にあったゲームセンター「平安」でした。1980年代、アーケードゲームはどんどん進歩を続ける時代でした。古いアーケードゲームはゲームセンターから押し出されて消えていったわけですが…

小型筐体を開く

以前ネットオークションで購入したものの動作できず、押し入れでずっと眠らせていた「ザ・野球拳スーパー」の小型筐体、思うところがあり9年ぶり(?)に通電させてみました。 前方下には鍵穴があります。これを開くと…… 中はこうなっています。CDを入れ替…

勝率設定の謎

SUPER SEXYなサイト管理人さんより、part4以降の勝率設定がROMから解析できた、という情報がありました。 プレイヤーが手を選択したら、 ・ディップスイッチ6=on(テストモード):勝ち ・0勝4敗:勝ち ・乱数(0~127)のチェック 勝率 1/5 1回戦 50未満:勝ち …