昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

さんしょくまん汁

『さんしょくまん汁』の話 - ちゆ12歳 -

なぜか今頃になって、ちゆ12歳でミスティのゲーム『さんしょくコロッケ』の元タイトル『さんしょくまん汁』の話題が取り上げられておりました。ミスティといえば、あのオーバーフローに先んじてエロゲー『スクールデイズ』を作った偉大的ソフトハウスなのですが、ゲーム内容については全く取り上げられていないのが残念です。本作はミスティの本領からはやや遠ざかっておりますが、タイトルの他、オムニバスのひとつ『豪漢生徒会』というネーミング等にその空気が感じられます。当時、タイトル変更の話を聞いて「別にコロッケにせんでも、全部ひらがなで『さんしょくまんじゅう』だったら通ったんと違う?」等とパソコン通信の仲間と話をしたものでした。

ミスティのページは作りたいと思いつつ、もうずいぶん時が流れてしまいました。とりあえず、押入れからどれだけミスティのソフトが残っている・ちゃんと動くか、調べてみようかな。