昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

「ザ・野球拳」の概要

  • 4人のギャルから1人を選び、じゃんけん勝負をします。勝つと、ギャルが服を脱いでいきます。所定の回数(下表参照)勝つ、または負けるまで勝負は続きます。
  • 所定の回数勝つと、台により景品が出ます。
  • 1プレイ200円、または100円でした。50円、あるいはそれ以下の店もあったかもしれません。
  • ノーマル版と、スーパー版があります。それぞれの違いは、下表の通りです。

ノーマル版スーパー版
シリーズ数パート1〜29パート1〜4(ノーマルの26〜29と出るギャルは同じ)
勝利条件5勝3勝または5勝
じゃんけんの手CGによる表示のみ動画でギャルが演じる
ボタン4による動画飛ばしなしあり
勝利後のボーナスゲームなし(CD-i版はビッグorスモール)子豚が回るルーレット
配給媒体レーザーディスク+MSXのROMカセット
※初期はVHD供給のものもあり
※Part24(以降?)はCD-i供給のものもあり
CD-i(業務用)

  • スーパー版(およびノーマル版の一部)では、勝利後のボーナスゲームに勝つと、さらにHな動画が見られます。
  • ノーマル版パート1の発売は、1986年。1995年夏の段階で、パート23まで発売されていました(同人誌「究極ビデオゲームリスト1995」より)
  • 家庭用として、3DO版・セガサターン版・パソコン版がそれぞれ発売されています。