昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

その他

まずは、Yahoo!オークション等で拾った画像等を勝手に掲載します。権利をお持ちの方で、掲載が認められない方はメールを頂ければ削除します。

最も多かった(と思われる)アップライト型の筐体です。これが基本なわけですが……

昔のゲームセンター向けの、テーブル型の筐体もありました。ゲーセンで、一度だけ見た記憶があります。

珍しい小型の筐体です。私はオークションでこれを落札してみたのですが、残念ながらうまく動きませんでした中を開いた時の画像を、別途公開しました

オークションで出ていたチラシです。「新発売」とあり、これが「パート1」のようですが、動画中に「パート1」の表記はありません。パート1〜3はかなり短期間に連続して発売されたようで、ほぼ同時発売といって良いのかもしれません。"VHDタイプ"がちょっと気になりますが、これの情報はこのチラシ以外で見た事はありません……と思ったら、

オークションで、こんなのが出てました! 初期はレーザーディスクだけでなく、VHDを使ったものもあったのは間違いないようです。

ツイッターで公開されていたチラシです。1・2作目は動画中に「パートほにゃらら」の表記がなく、どちらがパート1・パート2なのかわからないのですが、発売元であるニュージャトレがこういうチラシを出していた、となると、芸者、女子学生ほか……の方が、「パート1」で良いのかな、と思われます。

パート3のチラシです。興味深い内容ですが、この解像度だと文字起こしするのは厳しそうですね、残念です。

パート13のチラシです。6月1日って、何年の6月1日なのやら?

パート20のチラシです。宴会くんとは……?

パート24のチラシです。「CDキット」とあるので、すなわちパート24の時点で既にCD化していた筐体があった、という事のようです。

スーパー1のチラシです。

発売中止となったパソコン版のチラシです。araiさんより画像を頂きました、ありがとうございます! スーパー2だけかと思ったら、パート24・25、スーパー1も出るはず、だったんですね……中止になってしまい、改めて残念です。

続いて、いくつかあった別バージョンのご紹介です。初期のものでは、乳首に何やら貼ってあるものがある、という話を聞きましたが、以前ある方に貸して頂いた(感謝)パート9のLDで、確認する事ができました。まずは裏面に書かれた「海外使用」の文字からご紹介。たぶん、「海外仕様」の誤記でしょう。しかし、こう書いてあるという事は、海外に輸出された例もあるのでしょうか?

パート9のガッカリ(?)画像その1です。

その2です。何も知らずにコインをつぎこんで、やっとブラが取れたー!と喜んだとたんこれを見せられたら、ショックでしょうねー(笑)

こちらは別な方から貸して頂いた(同じく感謝)パート21の裏面にあった、カラオケマシンでプレイするための案内動画です。このギンギラの服を着た男性(山本竜二氏、でいいのかな)が説明してくれます。

シビれるほどにクドい衣装・クドい顔・クドいしゃべりです。もうおなかいっぱい。