昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

ヴァリスX、「陣痛イイッ!」の謎

エロゲーヴァリスX」に出てくるという、「陣痛イイッ!」というセリフ、いったいどういう場面でこんな単語が出てくるのか……と、一部で話題となっています。その謎を確かめるため、せっかくだから購入してみる事としました。(2006年3月)現在唯一ダウンロードできるサイト「BB5」は、年齢を証明できる身分証明書(運転免許証、パスポート、保険証のいずれか)をFAXで送付しなければならないという面倒なシステムになっているのですが、まあ何とか頑張って手続きを済ませ、無事購入となりました。

問題の話の流れなのですが、

  • 主人公・優子は、バス停で雨宿りしているところを、いきなり異世界に飛ばされる。
  • いきなり暗黒界の王・ログレスが出現。「肉の快楽に溺れ堕ちるが良い」と言い、触手のようにうごめくツタの化け物を出して去っていく。
  • ツタの化け物に中出しされる優子。「りゃめっ! きもちよくにゃりたくないのに!! いひゃああぁぁぁっっ!!!」と叫びイってしまう。
  • 続いて、ヴァルナという少女出現。ヴァリスの剣を入手し、例の水着鎧に変身する。ツタ化け物を退治する。
  • ヴァルナに、「お願い、私の星を助けて……」この世界を救ってください。この世界が滅ぶと、そちらの世界も滅びます……てな事を言われ、優子は戦う事となる。
  • なぜか異世界で親友・麗子と会う。麗子が、ツタに入れられた精液を吸い出すと称し、優子の局部をなめまくる。感じまくりの優子は「ああん、ああっ、ああああーーーーーッッッッ!!!!」と叫び麗子に向かって大放尿。麗子も優子におしっこかけあい。
  • モンスターに襲われているところを助けてやった異世界の少女・チャムが、夜寝ているところ、なぜかおっぱいをなめてくる。おっぱい! おっぱい! 優子、「イイッイイイイッ〜〜〜〜ッッッッ!!!!」と叫びまたまたイってしまう。
  • 女兵士に化けたモンスターに捕まる。優子、「あひっ! あつッ!! イクッ!! イクッ!!」と叫び、またまたまたイってしまう。
  • 城までやってきた優子。ヴァルナの母・ヴァリアに会うが、ヴァリアは暗黒界の幹部・メガスに囚われの身。メガスに脅迫され、優子は淫らな事をさせられる。
  • 麗子再び出現。麗子と戦う事になるが、敗れてなぜか男性器が生えた麗子に犯される。優子、
    わたしっ! あひっ!! この世界に召喚されてっ、いろいろなモンスターに犯されたッッ!! いいっっ!! でもっ!! いひっ!! 麗子がっ!! あひっ!! 麗子のオチ○チンがッ!! あひっ!! 麗子がッ!! あひっ!! 麗子のがッ!! ひっ!! 麗子のセックスがッ!! 麗子がッ!! 麗子だからッ!! 麗子が一番いいいいいいーーーーーッッッ!!!!
    (引用長くてすいません)と叫び、またまたまたまたイってしまう。
  • 優子が、私、本当はエロい女だったの……と告白し、仲直り(?)したところ、暗黒界の王・ログレス出現。麗子を殺す。
  • 怒りの優子、ログレスに斬りかかる。ヴァリスの剣がログレスの仮面を割った!と思ったら、いきなり異世界から現実世界に戻される。

とまあ、こんなところです。途中、選択肢は5つあり、どれを選んでもほとんど同じストーリーになる……ように見えるのですが、「全部ヴァリスの戦士らしい選択肢を選ぶ」、または「全部ヴァリスの戦士らしくない選択肢を選ぶ」と、別なストーリーに進みます。この「らしくない」の方が曲者で、↑の最後から話が変わります。

  • 怒りの優子、ログレスに斬りかかる。ヴァリスの剣がログレスの仮面を割った!と思ったら、画面が真っ白に……
  • 暗黒界の幹部・メガスが高笑い。優子とログレスの戦っているところを、秘密兵器「ヴェガンタ砲」で攻撃。ログレスは死亡、これで私が新たな王にっ!!
  • と思ったら、そこに現れたのは優子(らしきもの)。何だか知らないが、ログレスと優子は合体したそうな。メガスは優子(らしきもの)にあっさり殺される。
  • ログレスと優子が合体した存在、現実界に侵攻。「陣痛イイッ!」と叫びつつ、己の腹からモンスターを次々と生み出し、現実界は崩壊寸前。
  • 出産しているところを「麻生優子、覚悟ォォッッッ!!!」と、とある男に攻撃されるが、「出てる出てるッッッ!!! モンスターうんちみたいに生んじゃってるのおおっっ!!!」と叫びつつ、その男をあっさり斬殺。男は哀れまっぷたつになりました。
  • ログレスと優子が合体した存在が、新たな神となる日は近い……

で、終了。スタッフロールが流れないから、これはバッドエンドというわけでしょう。「陣痛イイッ!」とはどういう事かと思いましたが、こういうストーリーならなるほど、納得です…………って、納得できるわけないだろ!(自己ツッコミ) バッドエンドらしく、ダークな話にしたかったのでしょうが、ちょっと無茶が過ぎると思いました。

というわけで、陣痛イイッ!の謎も解けたという事で一件落着。今後出るそうな、残りの4本は買うかどうかわかりません(汗)


ちなみにこの画像はヴァリス2のフロッピーディスクです。project eggにて500円で遊べるぞ!