昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

MUSASHIのほうとうを作る

前回のMUSASHIで出てきた謎のほうとう

上にある具ですが、BSOさんは、

どう見ても、チーズかバターが浮いているうどんにしか見えません

と書いておりました。しかし、南瓜ではこういうふうにならないのか?と思い、実際に作ってみました。南瓜の皮をむき、スライスして味噌味で煮て、うどんにかけてみたわけですが……

むーん、MUSASHIでは薄い黄色なのに、実際に作ってみるとオレンジ色になってしまいました。やっぱり、チーズで作るしかないのか?

(追記)

チーズで挑戦した方がおられました。南瓜では色が濃過ぎましたが、チーズだとうどんとあまり差が出ず、これまたちょっと違いますね。何で作るのが、一番近い色になるのでしょうか……?

続きがあるので、リンクをはっときます。