昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

SOTEC C101B4を買いました。

ミニノートの流行に乗るべく(?)私もミニノートを1台買ってみました。機種は、SOTECのC101B4です。

NTT-Xストアの通販だと、送料・代引手数料込みで、2GBメモリにして42,000円と安い!
○XPなので、動作はさほど重くない
○画面は広くて(10.1型)見易い
○液晶が光沢タイプでないのが私の好みに合う
△ファンはほぼ無音状態からいきなりうるさくなる(細かい段階的な回転調整がないっぽい)
△SDカードを入れるスロットはあるものの、きれいに入らずはみ出る
△タッチパネルは慣れないと使い難い、クリック部が下ぎりぎりにあるのは寝ネットには不便

不満点といえる下3つのうち、2つは判った上での購入だからまあしょうがなし、タッチパネルもスティックタイプの機種が(ミニノートでは)存在しない以上、仕方ありませんね。値段を考えると、まあそれなりの選択だったかな、と思います。しかし、lenovoideapadがスティック式で出してくれたらなあ……と思うと残念な私なのでした。