昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

『コスプレ縞パンニーソックス』レポ

 TMA/ExpotionのコスプレAVの新作『コスプレ縞パンニーソックス』は、なぜか発売中止になってしまったのですが、ダウンロード販売の「ソクミル」で、昨日はダウンロード購入できるようになっていました(今は買えない)。せっかくだから昨晩ダウンロード購入してみたので、レポします。


 オープニングは、あまりオタっぽくないBGMと謎の背景と共に、やる気のなさげな文字で「コスプレ縞パンニーソックス」と出てきます。電波ソングっぽいのでも入れれば面白いのですが、それだけの予算はないのかな……

(1)化物語戦場ヶ原ひたぎ

 私は原作を見た事ないので、とりあえず公式ページの画像をパクってきました(ぉぃ

 これが……

 こうなります。原作見てない私がいうのも何ですが、けっこう悪くない……というか、合ってるように見えます。ちゃんと寸劇もあり、

銅40g、亜鉛25g、ニッケル15g、照れ隠し5g、悪意97kgで、私の暴言は練成されているわ

何が目的なんだ、お前は!

唾を飛ばさないでくれる、童貞がうつるわ

女に童貞がうつるか!

(イヤ男ニモウツラナイガ)

……っていうか、ちょっと待て! さっきから、俺が童貞である事を前提に話が進んでいるぞ

あら、確かに偏見で物を言ったわね

はぁ……わかってくれればいいんだ

唾を飛ばさないで、素人童貞がうつるわ

み、認めましょう、僕は童貞野郎です!

じゃあ本当かどうか、私が確かめてあげるわ

 とまあ、こんな感じ。ちなみに、男性(青字)は、

 この人です。TMA好きな人なら、説明するまでもありませんね(笑)。

(2)魔法少女リリカルなのは高町なのは

 同じく公式画像をパクってくると……

 これが……

 こうなります。こちらもけっこう良さげな感じなのですが、寸劇は全然なく、

 ポーズをとってるところを、

 杖を取られて…… 

 こうなるだけです。セリフは何もありません。女優さんがセリフ読めない人だったのか、しゃべらせる良いアイデアがなかったのか……わかりません。

(3)ドリームクラブ/亜麻音

 これが……


 うーん……これはちょっとキツいなあ(汗)。赤い系の髪のコスプレは鬼門なのかな、と思ってしまいます。寸劇はいちおう、

あまねです、よろしくお願いします! おとなり、すわってもいいですか。

自己紹介してくれる?

はい、あまねです! 映画の話をすると、つい止まらなくなってしまいます。将来は、そんな素晴らしい作品側に、あたしも入れたら……

(中略)

じゃ、乾杯しようか。

はい! あたし、お酒弱いんです……

そんな事言われると、いっぱい飲ませたくなっちゃうよ、乾杯!

かんぱい!

どんな映画、好きなの?

え〜、映画ですかぁ? え〜とぉ、動物が出てくる映画がすごい好きなんです。

(中略)

お客さま、私酔っぱらっちゃいましたぁ〜

じゃあ、楽しい事しようか

じゃあ、チョコレート・ラブっていう、ゲームしましょ! じゃあお客さま、これをパクっとくわえるので、端っこから、パクパクパクって、きてね! でも、チューしちゃダメですよ。

食べちゃっていいの?

んん……だめなの……

楽しい事しよう

 ……ふむふむ、公式ページの自己紹介に忠実です。ちょっとしゃべりがボソボソしてて聞き取りにくいところはありますが、頑張ってるといって良いでしょう。

(4)ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破/真希波・マリ・イラストリアス

 こちらは公式の画像がゲットできなかったのですが、映画は見てる人が多そうだからいいでしょう(笑)。で、

 こんな感じです。眼が大きくてなかなか良い感じですが、寸劇はほぼなく、

キミ、いいにおい。LCLの香りがする

 これでおしまい(あとはHシーン)です。まあ、以前凝ったの作ってるし、まあこんなもんで十分、てなところなのかしらん。

(5)Fate/Stay night遠坂凛

 Fateといえば、鳴沢賢一氏がコスプレ方面で一躍名を馳せる作品となった"Faith/stay knight"ですが、今回映画にもなったせいか(?)、再び出演です。で……

 これが、



 うーん……前のほうが、良くねーかな? 女優さんは、ちょっとコスプレ栄えしないような感じがします。寸劇は、

手助けはしないわ、あなたの力をここで見せて!

(おっぱい揉まれて)

キャ! やめて、何するのよ! ちょっと、やめて! あなた、私のサーヴァントでしょ?

 とまあ、これだけです(汗)「私のサーヴァント」というと、やってる男性はアーチなのでしょうか?

(6)咲 -Saki-/原村和

 これが、


 こうなりました。やっぱ、ピンクの髪は(略)。ドリームクラブの人もこの人も、声優は「絶対に許さない」の人ですね。TMAの人は、その方のファンなのでしょうか? それはさておき、「咲」だからといって麻雀を打つような寸劇があるかと思いきや、そんなものはなく

**さまに、勝負で負けちゃったから、好きにしてください……

じゃあ約束通り、好きにさせてもらうよ。

 でHシーンに突入です。麻雀だったら「勝負はこれからよ☆」「そんなにアタシのもの見たいのぉ?」とか言って欲しいものですが(いつの時代だ)、そんなことはありませんでした。ただ、

 麻雀牌によるおっぱい責めは新しい!……かもしれません(こら)

(7)ボーカロイド2/初音ミク

 またまた初音ミクです。巡音ルカにならないところが、ボーカロイド界の難しさを示しているのかも(ってどうでもいいか)。で……


 こんな感じです。寸劇は初音ミクなので当然ありません(汗) ポーズとってるところを、

 謎の裸男が出現してすぐHシーンです。まあ、これは仕方ないといえば仕方ないのか。

(8)マクロスフロンティアランカ・リー

 ランカ・リーは、既にコスプレイヤー Frontierでネタになってますね。本作品では以前ネタにしたものを改めてネタにしてるのがけっこうありますが、人気があったキャラが再度出演、てな事なのでしょうか? で、

 これが……

 こうなりました。「みんな、抱きしめて! 銀河の果てまで!」とは言ってくれるものの、

 こんな感じにマイクと手を引っ張られて、あっさりHシーン突入です。なんだかなあ……


 これで8人終了です。何が問題でDVDが発売中止になったのかはわかりませんが、今後無事復活(?)するのを祈りましょう。アダルトマスターも、もっとしっかりした形で(?)復活できるといいなあ。