昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

熱海秘宝館にザ・野球拳はあるのか?

こちらのコメント欄にて

774 2010/06/23 08:06 遊ぶだけなら、熱海秘宝館に揃ってると聞きましたが。
 という情報を得ました。「みぐぞうの後ろ向き日記」さんのコメント欄にも、
社内旅行で熱海に行った時、熱海秘宝館にパート1から最新作(?)まで置いてあって笑ってしまいました。2008/07/20(日) 21:03:39
 なる情報が……熱海秘宝館は公式ページがあるので、せっかくだから問い合わせをかけてみる事としました。
教えて頂きたい事があります。

とあるページで、貴館のゲームコーナーに「ザ・野球拳」が複数台稼動している、という話を聞きました。

http://www.ne.jp/asahi/game/theory/ikasuke/yakyuken.html

私は↑こういうページを開いてまして、もし稼働しているのであれば、ぜひ見てみたいと思っています。そこで、

(1)現在、行けば遊ぶ事ができますか?
(2)(もし(1)がYesの場合)遊ぶ事ができるのは、パート1〜29、スーパー1〜4のいずれですか?

これを教えてください。よろしくお願いします。

 というメールを出したところ、翌日すぐ回答を得られたのですが、
「ザ゛・野球拳」は、かなり以前に設置していましたが、故障等により撤去され、現在は稼働しておりません。
 という残念な返答でした。まあ、10年前の筐体、壊れて当たり前ですよね、うーん……。

 秘宝館系では、鬼怒川秘宝殿のページでも、野球拳の筐体があるっぽいように見えますね。こちらも問い合わせをかけてみようかと思います。