昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

「珍遊記2」のドラゴンボールパロディまとめ

 漫☆画太郎氏がビジネスジャンプで連載していた「珍遊記2」ですが、こちらで話があった通り、打ち切りになってしまいました。つっぱり桃太郎も打ち切りですし、画太郎作品にちゃんとした終了を期待してはいかんのでしょうか、とほほ。珍遊記2では、「其ノ二十三/天界人」の回に強烈な(?)ドラゴンボールパロディがありました。なぜか今頃になって、ドラゴンボールの単行本を入手する機会を得たので、画像比べなんぞをしてみようかと思います。


 初っ端からまんまです(笑)


 クリリンと悟飯は当然出てきません。まんまん様の足、龍々の足、どちらもキッツいです。

 まんまん様のセリフが、一部ベジータ化してます。

 ドラゴンボールの「バッ」が、「ビッ」になってます。なぜ変えた?

 龍々のセリフが悟空化します(笑)

 「きっ、きさま…!!!!」まんまん様のセリフ、完全にベジータ化です。

 悟空はクリリン、悟飯の助けがあるわけですが、龍々には助けはなく……


 こうなってしまいます。死ーん。


 それにしても、珍遊記2の打ち切りは残念です。画太郎氏の初代担当・中村泰造氏がスーパージャンプ編集部に異動になったそうなので、それが原因なのでしょうか。スーパージャンプで、続きやってくれないかな?