昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

いただきストリート1(ファミコン版)のエンディング

コンシューマの人気タイトル「いただきストリート」、第1作目はファミコンで発売されました。当時はかなりやりこんだものですが、最終ステージ(ステージ5)の「宇宙星雲」をクリアした時に見られるエンディングで、


 通常見られる1枚絵は↑これ(けいこ)、


 負けなしで見られる1枚絵は↑これ(さゆり)、それで1枚絵は終わりだ、と思っていたのですが、「他のキャラの1枚絵もある」という情報をどこぞで目にして、ちょいとやりこんで(?)みました。やりこむといっても、勝率をどんどん下げるという後ろ向きなやりこみなのですが、勝率が27%になったところで


 まりなの1枚絵を見る事ができました。女性キャラはもうひとり(ともみ)いるわけですが、さらに勝率を8%まで下げてみたものの、残念ながら見る事はできませんでした。5%くらいまで下げれば出てくるのか、もはやここまでなのか……しょうたの海パン姿でも出てくればウケますが(笑)、さすがにそんなのはないかな。