昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

レトロゲーム検定

現在やり込んでます。約20回プレイしてその時の点数および正答数をまとめてみました。

得点正答数1問当たり平均得点
3088点○19×6163点/問
4162点○23×2181点/問
3367点○18×7187点/問
3732点○23×2162点/問
3973点○20×5199点/問
4067点○22×3185点/問
4318点○23×2188点/問
4397点○23×2191点/問
3338点○22×3152点/問
3457点○19×6182点/問
3780点○23×2164点/問
3325点○21×4158点/問
4174点○21×4199点/問
4442点○23×2193点/問
2646点○16×9165点/問
3811点○22×3173点/問
3365点○20×5168点/問
3618点○18×7201点/問
3869点○22×3176点/問
3938点○21×4188点/問
3400点○21×4162点/問

私のタイピングが遅いというのがあるにしても、平均200点/問以上の回は一度しかありませんでした、とほほ。これでは、全答できても5000点以上稼ぐのは至難ですねー。6000点以上とか行ってる人は、どれくらいやりこんでいるのやら……せっかくだから、ナニな問題を何問か貼ってみます。


空手道をやりこんでた私にとって、なんという俺得問……しかし、やってなければかなり難しい問題の割に、正答率の高さに驚いてしまうのでした。


こちらは逆に正答率の低さに驚いてしまいます。ニデコムソフトって、そんなに無名だったかしらん。


トリオ・ザ・パンチ問。げろげろ。


サイクロンはいいとして、他がわからずにやられました(汗) ムーンといえば三機合体、なんて思うとひっかかるんだなあ、とほほ。


ファミコンロッキー問。他にもあったかな?


火山は3面と5面で2回ある……けど、まあ先に出る順番、でいいのかな。


なんだっけ、なんだっけ!? あー忘れたー!……と答えられず、帰路で「あ、ボーンナムだ」と出てきた時の悲しさよ(汗)


やってれば簡単、やってないのに覚えるのは大変な問題ですねー。出現順と得点順と2つあるのが、またやっかい(笑)


鳴沢賢一様ァ!


第3・4ヒントを見ずに押してしまうのがもったいない(?)ところです。「サターンマガジンの最下位帝王」「主人公はコンバット越前」あたりかな?


謎のデモとはなんだ! あれが本編なんだぞ!(違う)


ボリューム2は持ってます。「16t」は味のあるゲームなのじゃよ……


ゲーメスト問。「インド人を右に」は、ほんと凄いよなあ(汗)


インパクトある名前だから、クイズにしたくなりますよね(笑)


一番長いのを選んでしまった……


しまった! 発売中止になった「音楽遊び」を選んでしまった!(当然ハズレ)