昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

ディスクシステム「ナイトムーブ」のフリーズ/1千万点オーバー

ファミリーコンピュータディスクシステムの書き換え専用ゲーム「ナイトムーブ」、昔けっこうやりこんだものですが、B-TYPE(ハートを複数取らないと板が復活しない)でハートを揃える前に全消しをしたらどうなるか?というのはわからないままでした。ふとそれを思い出して確認してみたところ、

D

↑の通り、フリーズしてしまいました。うーむ、これはゲーム的に問題だ。

ついでに、A-TYPE(ハート1つで板復活)でスコアを伸ばすとどうなるか、こちらも確認してみました。


900万点台から1000万点台になると、百万の位がAになってしまいました。


16進数ならFで終わりかな、と思ったのですが‥‥‥


G→H→‥‥‥と、まだこのまま続くようです。Z(3500万点)を越すと、どうなるんでしょうね?