昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

漫☆画太郎原画展『漫☆個展』に行ってきました

きょうは、東京中野の"pixiv Zingaro"で開かれている漫☆画太郎原画展「漫☆個展」を見に行ってきました。


中野駅に来たのは初めてです。北口を出ると、アーケード街がありまして……


そこをてくてく歩いて行くと、"pixiv Zingaro"のある「中野ブロードウェイ」に到着します。オタクな店が多い商業施設と聞いてはいましたが、ふつうの店もけっこう入っておりますね。


2Fに上がると、個展の会場がありました。開場前なのに、行列で少し待つ事となりました。


週刊少年ジャンプTENGAからの花輪です。


ヤングジャンプからも花輪がありました。花輪出すくらい画太郎センセと関係が悪くないのなら、つっぱり桃太郎の6巻を出して欲しいなあ……


太郎と画太郎センセ、およびTENGAが入口でお出迎えです。会場内写真撮影はOKとの事、嬉しいです。


珍遊記まんゆうき地獄甲子園の原稿はあげちゃったので展示してねー!!!!」との事ですが……


肝心な部分(?)のは展示されておりました。


カラー原稿も拝む事ができました。


さて、物品販売コーナーは別、という事でそちらも見てきたのですが……


サイン本、12時開場の段階でもう売り切れですか! がーん…… 行列もできていたので(ババア抱きまくらの行列……だったのかな?)、早々に退散しました。


それほど大きい展示ではありませんが、画太郎センセの迫力の原画が見られるのは、やはりなかなか良いものです。首都圏在住の画太郎ファンなら、行ってみて良いイベントなのでは、と思います。