昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

「あべもりおかの…(仮)Ex1」感想

ネットをふらふらと見ていたら、エロ漫画家「あべもりおか」氏によるレポート漫画「あべもりおかの…(仮)Ex1」が紹介されており、「エロ漫画家によるレポート漫画って、どんななんだろ?」と思い、買ってみる事としました。実質これは2巻であり、↑こちらが1巻なのですが、「一般向け書籍として販売するために、Exとして仕切り直す」という事で、"Ex1"となったようです。確かにこちらには成年コミックマークはないのですが、amazonの区分ではきっかりアダルト区分になってました。

ちなみに目次と1ページ目が↑こちら、そりゃアダルト区分にもなるわな……

目次と大雑把な内容を表に起こすと

話数 タイトル 内容
#28 疲れた身体にニャーが効く!? 瀬戸内海の猫島観光
#29 夏のいろいろ スーパーカブで宇都宮→横浜移動等
#30 伊東に行くなら○○ヤ♪ 老舗旅館○○ヤの宿泊
#31 音声エロスの魅力 同人エロ音声作品の収録取材
#32 初体験だらけの秋 渋谷のハロウィン取材等
#33 メルヘンしようぜ!2016冬 ひとりで某リオ某ロランド巡り
#34 いろいろ年の瀬2nd. 師走の翁クリスマスパーティー取材他
#35 そうは言ってもやっぱりお酒 師走の翁氏イベント同行
#36 思い立ったらお魚天国 勝浦の鮮魚卸売業のお手伝い
#37 春だし房総ふれあい旅(はーと) マザー牧場他観光
#38 初めての(はーと)肉体メンテナンス!? 人間ドック受診
#39 編集さんとふれあう一日in高円寺 大井昌和氏イベント取材
#40 はじける僕らのさわやかサマー!! 野外アニソンフェスティバル取材
#41 全部夏のせいだ! 2017ロンリーサマー ひとりで東京サマーランド巡り
#42 ちょっとだけ栄冠はキミに!? 甲子園で高校野球観戦
#43 ふるつはものとふれあう夕べ♪ 日本SF大会取材

とまあ、こんなところでした。内容の幅が豊富で楽しめ、ねーちゃんの絵もさすがプロなので良い感じです(エロネタは少なめだったのが残念ですが……) ただ、レポ対象についての説明が全般に少ない(読み手が「エロ漫画雑誌「阿吽」の読者」とはっきりしているから、これでわかる人はわかるのかも?)のと、酒でレポが半端になっちゃう話がけっこうある、のが気になりました。ともあれ、↑の表の「内容」に気になるのがあったら、買って読んでみるのも良いのでは、と思います。