昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

ボブネミミッミ話別簡単感想

2018年冬の覇権アニメ(?)ポプテピピック、最終回までずっと楽しく見させてもらいました。ウゴウゴルーガみたいなのを現在の技術・感覚で金かけてつくった、って感じでしょうか? gdgd妖精sとも近いものを感じます。中でもとがったつくりだった「ボブネミミッミ」について、話別の簡単な感想を書いてみたいと思います(わざと荒くした画像付き)



1-1 みんなのカパャピョ ★★

栄光の(?)第1回ボブネミミッミ。最後にボブネミミッミのタイトルが出るのはこの回だけでした。まだ、どういう方針でやるか練られてなかった、って事かなあ?

1-2 おこった?おこってないよ ★★★

ボブネミミッミを印象つけた回。工場で練り出して「おいしいたくあん」とか、めちゃめちゃインパクトがありました。おこってないのか……

2-1 もう見た ★★

再放送時に、ニコニコ動画ではコメントとして最も多く使われた(?)であろう「もう見た」、早いうちに放映できて良かったですね。

2-2 かくれんぼ ★★

テレビ放送というのを活用した(?)面白ネタでした。この時、地震とかなくて良かったです(笑)

3-1 レッサーパンダ ★★

元ネタ(マンガ)はずいぶん違うとの事。どういうでかさやねん……

3-2 サンバ師匠をきずつけた ★★

「何気ない**が@@をきずつけた」は汎用性があって良いですね。私も何か機会があったら使いたいです。

4-1 即身仏 ★★

怒るおっさんに黙れよ!と言われてから無言で煽るポプ子とピピ美が良かったです。

4-2 宇宙人 ★★

キモ可愛い(?)宇宙人がいい感じ。「ダメか」というつぶやきもいいですね。

5-1ふくろう ★★

何が良いのかと言われると困るんだけど、個人的にけっこう好きなネタ。自分で行けや!

5-2 見てない ★

テンポよく突っ込んでくるネタですが、私にはちょっと合わなかったなあ。なんでだろ?

6-1 ご当地三点倒立 ★★

テンポよく突っ込んでくるネタで、こちらはなかなか良かったです。私がプロ野球好きなせいかなあ……

6-2 二度寝 ★

これはボブネミミッミよりも本編(?)の方が良かったです。

8-1 エイサイハラマスコイおどり ★★★

ブランカチックなエイサイハラマスコイおどり、最高でした。電車や船も良かったです。

8-2 イメージビデオ ★★

Yeah! 岡田彰布氏の「そらそうよ」をOh,yeahと訳す……というのを思い出しました(全然関係ない)

9-1 うさぎさん ★

最後に即身仏のおっさんが出てくるのは良かったけど、ネタとしてはちょっといまいち。

9-2 面白い ★

ドラムネタはちと……

10-1 サボ神 ★

「サボテン」はちと来るものがなかったです。

10-2 喫茶店 ★★

「ボブ!」「ネ!」「ミミッミー!」の連続で叩き込んでくる感が良かったです。あの喫茶店のオヤジ、何者なんだ……

11-1 市長 ★★

カバャピョ再登場! 鳩ネタはオリジナルですよね……うまくまとめてるとは思いました。

11-2 エイサイハラマスコイおどり2 ★★

序盤で全く動かない(1枚絵)で済ませてるのはネタとしてまあこう来るだろうな、といった感じ。ぬるぬる動くエイサイハラマスコイおどりは面白いものの、私はブランカバージョンの方が好きでした。

12-1 メガネ ★

宇宙人再登場!……は良かったですが、ふだんメガネかけてない人でメガネネタやるのはどうかなあ、と思いました。

12-2 カツ丼 ★★★

こういうテンポ良く来るのは個人的に大好きです。「私がカツ丼です!」



こうしてずらっと書くと何か自分の好みというのがわかるかな……なんて思ったのですが、残念ながらよくわかりませんでした(笑) ともあれ、また今後こういう傾向の面白い作品が出てくれる事を期待します。