昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

アクセス数

たろたま騒動で一気に有名になった(?)「趣味のwebデザイン」さんで、「アクセス数が少なくなってきてしまい困っています」というサイトへのアドバイスが掲載されていましたが、その内容のあまりにも見もふたもなさにウケました。


もし、Webサイト運営のために現状以下のエネルギーしか注げないということであれば、「諦める」のも有力な選択肢として浮上してきます。

そういう事は聞いてもあまり嬉しくないと思います(笑)。

ところで、そこからリンクされていた、1からわかるおもしろ日記の書き方講座ですが、これは既にウケたページについてその理由をまとめてるような感じで、これを読んで書けるかどうかはまた別なような。


 ・読み手の知らない情報がある
 ・読み手にない体験が書かれている
 ・普通では考えない筋の通った意見
 ・誰もが目をつけないところに疑問点がある
 ・誰もが目をつけないところに人生を読んでいる
 ・何かしら妙な雰囲気をもった文章

こういうのがウケるのはわかりますが、いかに苦労が少なくこのようなページを作れるかが問題なわけですよね。逆に言えば、

  • 読み手が知らない情報を持っている
  • 珍しい体験をした事がある
  • 普通の人と異なった思考を持つ
  • 普通の人と異なった雰囲気を持つ

こういう人でないと、アクセス数はそう伸びない、という事で……普通の人はあきらめたほうが良さそうです。