昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どす恋ジゴロの人、炎上

「他者の干渉が少ない趣味の世界に生きる事により、非モテの苦しさから逃れられる」という主張(ちと簡略化し過ぎかもしれんけど)をしていたid:hazama-hazama氏が、オフ会で漏らした「自分は既婚者である」という発言を他の人にバラされて、ブログが炎上し…

耐震データ偽造問題

鉄観音さんのページ(11/26)で、現役建築設計を生業としている者としての感想がありました。 建築士ひとりだけの判断で偽装はできない というのは事実なのでしょうが、総ぐるみでインチキしている会社がどれだけいるかについては何とも言えませんね。鉄観音さ…

「シグルイ」5巻、購入

シグルイ 5 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/11/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (139件) を見る今回の見所は、虎眼先生vs夕雲でした。三重と二輪の話は、ちょ…

くりいむレモンマニアックス・レポート

くりいむレモンマニアックス―完全保存版 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)出版社/メーカー: インフォレスト発売日: 2005/11メディア: ムック購入: 1人 クリック: 90回この商品を含むブログ (9件) を見る30代オタには思い出の多いであろうエロアニメシ…

Macintosh用のCD-ROMをWindowsマシンで読む

id:ikasuke:20051114で書いた通り、Macintosh版のTHE野球拳を手に入れました。マック用といえど、どうせ動画がQuickTimeで入っているだけなんだろう、QuickTimeforWindowsが入っていれば問題なく再生できるだろう……とたかをくくっておりました。そういうわけ…

「サルでも描けるまんが教室」復刊

新ネタ書き下ろしで来春復刊との事。うひゃっほう! こりゃ買うしかありません。しろはたの本田さんがコメントで書いているように、新ネタが青空のぼる先生の萌え漫画になったら愉快だなあ……。

野球拳ページ、更新

ODNの方の掲示板で、なぜかWindows版とMac版のソフトを交換する事となり、お別れ前にもう一度Windows版の中身をチェックしてみたのですが……あれあれ? 紹介ページで解像度を180×152と書いた動画ですが、よく見ると320×240だったのです。よく確認してみると、…

まいぺーじ・トップページ更新

一度設定して以来ずっと放置になっていた、まいぺーじ@ODNのトップページを更新しました。日記でめぼしい記事をよりぬき一覧にしてみましたが、はたして役に立つのやら。「いかすけ」でgoogle検索するとトップに出るようにはなったわけで(今まではBSOさ…

東鳴子温泉・日帰りツーリング

今日はお昼頃に家を出て、東鳴子まで行ってきました。125ccなのでずっと下道ですが、だいたい1時間半ほどで着きました。各駅停車のJRで行くよりは、ちょっと早いですね。東鳴子では高友旅館にまっすぐ向かい、500円払って黒湯・プール風呂・ひょうたん風…

羊肉を食べる

先日、外食でジンギスカンを食べる機会がありました。ジンギスカンの経験はビール園での食べ放題くらいしかないので、ちょっと馬鹿にしていたものの、食べてみるとこれはうまい! 肉が厚く切ってあり、食べ応えがありうまみもあるのです。こういう肉を自宅で…

プロフィールを書いてみた。

つーわけで、id:ikasuke:aboutです。何か足りないような気もするけど、まあとりあえず後悔……じゃない、公開してみました。どうじゃろか?

最近仕事がちょっと忙しめで、間が空いてしまいました。むーん……