昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

女子校生モノのAVが規制によってひっそりと消えたのか?

net

女子高生モノのAVが規制によってひっそりと消えたらしいtogetterに↑こんなまとめができておりました。ただ、本文を読むとわたしには全く関係ない話するんだけど、AVの規制が凄くなって女子高生モノのAVがひっそり消えてた。制服は着てもいいけど学校スタジオ…

はてなキーワードへの登録

net

ネット用語として(比較的)よく使われる割にどこにもその説明がなかった(ように見えた)「創作実話」と「真偽マン」について、はてなキーワードに登録してみました。以前登録しようかな、と思ったものの、しばらく日記を使っていなかったのではてな市民か…

サルまん2.0 単行本発売

私が今まで読んだ漫画の中で一番好きな作品である「サルでも描けるまんが教室」の続編、9年前に連載された「サルまん2.0」は、私も以前記事を書いておりますが、途中で唐突に連載中止となってしまいました。竹熊氏が「この作品は、おそらく単行本になりませ…

LV60装備の素材使用数緩和と結晶金策

※この記事のその後(2018/11)について、別記事でまとめています。 バージョン3.5中期の変更で、LV50/60装備の生産に使用する素材の使用数が緩和されました。LV60の話だと 「汗と涙の結晶」を使用しなくなった ひだねorあまつゆor樹液は武器・盾が一律12、防具…

ぶちスライム・ソロで経験値稼ぎ

前の記事でサポート仲間によるぶちスライムでの経験値稼ぎを紹介しましたが、某掲示板で『ソロでやればもっと稼げるぜ!』という話を目にしました。確かにソロでやれれば稼げるのは間違いないのですが、 ぶちスライムの攻撃力はけっこう高い 戦士・パラディ…

ぶちスライム・サポート仲間で経験値稼ぎ

フィールドでの経験値稼ぎはVer3.3以降ドルイドが一番うまい、という状況が続いておりましたが、Ver3.5の嵐の領域開放に伴い、ぶちスライムがかなりうまいのでは?という話が出てきました。ドルイドと比べると モンスター 場所 経験値 同時出現数 特記 ドル…

しまむらのNEOGEOシャツ

衣料品チェーンのしまむらでは、アニメやゲームとコラボしたシャツを時々販売しているのですが、今回NEOGEOのシャツが発売になった、というので、近所のしまむらに行って買ってきました。私の住まいの近所に何店かしまむらはあるのですが、1店目では売って…