昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

Ver2.3後期における2キャラ目以降で2.0ボスを倒すのに必要な所要時間

ドラクエ10、特に記事は更新していませんでしたがダラダラと課金は続けていました。私にドラクエ10を薦めてくれた方が課金を辞めてしまい、仕方ないので他人とのパーティは組まずひとり寂しく職人やってはちまちま金稼ぎ、が最近のプレイスタイル(?)だっ…

漫☆画太郎原画展『漫☆個展』に行ってきました

きょうは、東京中野の"pixiv Zingaro"で開かれている漫☆画太郎原画展「漫☆個展」を見に行ってきました。 中野駅に来たのは初めてです。北口を出ると、アーケード街がありまして…… そこをてくてく歩いて行くと、"pixiv Zingaro"のある「中野ブロードウェイ」…

狼牙突きでタコメット狩り

※この記事はバージョン2.1後期時代のものです。2.4でのタコメット狩りについては、こちらを参照ください。ドラクエ10のバージョンは2.1(後期)となり、タコメット狩りは 狼牙突きのダメージがアップした(MP消費は変わらず) 新職どうぐ使いでヤリが使える ブ…

ネット釣り師とその判別術

2ch、発言小町、はてな、ヤフトピ ネット釣り師が人々をとりこにする手口はこんなに凄い (アスキー新書)作者: Hagex出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/04/10メディア: 新書この商品を含むブログ (14件) を見るはじめに書い…

仙台銘菓・甲の舟

今は亡きパソコン通信サービス・PC-VANで多々お世話になったNackyさんが、以前仙台土産(お菓子)のメモ↑こんな記事を書かれておりました。これを読んで、「私は宮城に住んで20年くらいになるけど、甲の舟本舗なんて知らないぞ!?」と思ったのですが、知ら…

まもの使いのなつき度上げ

バージョン2の新職・まもの使い、いろいろと面白いのですが、仲間にしたモンスターを活用するには「なつき度」を100にしないと活用がかなり制限されます。モンスターを仲間にしたらまずなつき度上げをせねばならないのですが、これがなかなか上がりません………

検定試験・SS達成者人数比較(QMA8・賢者の扉総合)

QMA

賢者の扉、ついに終了との事で、今までの検定試験のSSランク達成者の人数を全部まとめてみました。 No.ジャンル3000以上達成2500以上達成 QMA9_26BEMANI9726− QMA9_13声優・吹き替え6098− QMA9_01少年漫画5325− QMA8_01ロボット・メカ44039655 QMA9_17競馬…