昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MUSASHI -GUN道- 第16話「過去を撃て!」

今日のMUSASHI、過去がどうでもよさげなMUSASHIはさておき、ロウニン・ニンジャ太郎・デスペラードは今回の話が伏線解消へとつながってくる……のでしょうか? しかし、このペースでちゃんと26回で終わるのかが心配です。どうなることやら?

QMA3 個人授業

私のホームが夏休み期間(7月下旬〜8月下旬)ずっと100円2プレイとの事で、今までミランダ先生しか開けていなかった個人授業、爺先生を開けるべく開始する事としました。1プレイ個人授業→1プレイトーナメント、のペースでじっくり進め、ゲージ10まで…

今日買ってきた漫画

何冊か、漫画を買ってきました。デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 312回この商品を含むブログ (1094件) を見る「史上初のデスメタルギャ…

MUSASHIのほうとうを作る

前回のMUSASHIで出てきた謎のほうとう、上にある具ですが、BSOさんは、どう見ても、チーズかバターが浮いているうどんにしか見えませんと書いておりました。しかし、南瓜ではこういうふうにならないのか?と思い、実際に作ってみました。南瓜の皮をむき、…

ネット友人の日記より・その2

日曜にげーせんでQMA3をプレイしていたところ、既に四段となっている鉄観音さんとペガサス組のトーナメントで遭遇しました。あちらでも書かれている通り、鉄観音さんはあえなく1回戦落ち、私も2回戦で落ちてしまいました。そこで、次のプレイで予習を捨て…

ネット友人の日記より・その1

有本雄二さんの日記の、「寒冷地仕様」。プレイステーションが−10℃で使えないというのは、ちょっと「へぇ」な話でした。しかし、外気じゃなくて室温が−10℃って、どういう環境なんでしょう……本州の人間としては、ちょっと想像がつきません。

QMA3 店内対戦

今日、従兄弟のM君が仙台に用事があって来ていて、帰る前にちょっとお会いする事ができました。せっかくだから、QMA3で対戦しようという事になったのですが、いちおう賢者弐段の面目を保つ事ができてほっと一安心でした(彼は大魔導士2級)。今回店内対戦…

MUSASHI -GUN道- 第15話「あの女、再び」

今週の見どころとしては、 オープニング・エンディングの曲が変更されたのに、映像は全く変わっていない 前回よりサイズが明らかに小さいラセツ 今までと顔が変わったカグヤ様(「崩れた」かというと、また微妙だが) やる気のないほうとう(「かぼちゃ入り…

銭 四巻

銭 四巻 (ビームコミックス)作者: 鈴木みそ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/06/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 7回この商品を含むブログ (57件) を見る買いました。今回はペット編の残り、声優編、骨董編。ペット編はさらなるウン…

QMA3 階級別人数・スクールポイント

昨日に引き続き、キャラ別ランキング7000人分のデータから、階級別の人数とスクールポイントの最大・最小・平均を出してみました。 階級 人数 最大 最小 平均 賢者拾段 1 28513 28513 28513 賢者玖段 7 32827 23753 28927 賢者捌段 19 25298 13509 20051 賢…

QMA3 キャラクター別ランキング

鉄観音さんのページで、QMA3のキャラクター別ランキング(各500位まで)がアップされている事を知りました。私の使っている「かきざきけん」も、不人気キャラのサンダースゆえかしっかりランキングに載っておりました。ちょっと嬉しい。せっかくだから、…

MUSASHI GUN道 DVD-BOX オリジナルバージョン

先週(7/6)注文したDVD-BOX、本日到着しました。佐川急便は21時過ぎにも届けてくれて助かるわ〜。とりあえず、アフレコバージョン見てます。デスペラードの名前、安定しなさ過ぎ(笑)。

MUSASHI -GUN道- 第13話「封印魂」

今回は日本人スタッフが原画に大量投入(?)されたせいか、作画レベルはだいぶマシになっておりました。猿飛佐助が猿になった理由もちゃんと説明されましたが、MUSASHIに(佐助を猿にしてまで守ろうとした)秘密を漏らしてしまいそうなのに、あっさり人に戻し…

京ぽんのバッテリー

私が愛用しているPHS"AH-K3001V"(通称京ぽん)ですが、最近電源の持ちが悪く、operaぬるぬる使用1時間くらいであっさり「充電してください」になってしまいます。つなぎ放題4倍対応の新しい機種に換えようかとも思ったのですが、機種交換でも2万円以上か…

QMA3 第4回全国大会

今日から全国大会という事で、せっかくだからプレイしてきました。今回は前回までと特に違いもないなあ……などと思いながらやっていたら、6人抜きで敗北。まあこんなもんでしょうか。画面をよく見たら、箒などにつく飾りの色が選んだジャンルの色を示す事に…

MUSASHI -GUN道- 第12話「猿飛佐助」

先週がいきなりの意味不明な総集編で、もしや打ち切りか?とガクガクブルブル状態だったMUSASHIですが、今回はちゃんと放映されました。↑冒頭のこれに、いきなりやられましたが(笑)。今週は小早川秀秋の発狂モードが見所でした。BSOさんの日記でも、ア…

はなたび北海道フリーきっぷ

今日、電車に乗ったら表題の切符の広告がありました。調べたところ、 東北各地(青森・盛岡・仙台)から北海道までの往復(新幹線/北斗星)と、道内特急指定席乗り放題5日間 北海道に一番人が集まる夏季に発売。しかも、お盆期間も使用可 仙台発着で、28,0…