昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つっぱり桃太郎、打ち切り

私が毎週ずっと楽しみにしていた、ヤングジャンプ連載の漫画「つっぱり桃太郎」が今回で打ち切りになりました。珍遊記・まんゆうき・地獄甲子園・樹海少年Z001と、それぞれ脱力感漂う打ち切られ方を見せてくれたので、本作の打ち切られ方もさぞ萎えるものに…

狂四郎2030、終了

私が毎週……じゃないや、月2回ずっと楽しみにしていた、スーパージャンプ連載の漫画「狂四郎2030」が今回で終了しました。八木編・白鳥編・オアシス農場編・八角親子編・理想郷編と、それぞれ衝撃的な終わり方を見せてくれたので、最後の最後の終わり方はさ…

牛鉄鍋膳

吉野家で牛丼が発売停止になってもう半年近くになりますが、豪州産牛肉を使った「牛鉄鍋膳」が今月新登場しました。私の通勤路の途中の店でもやっと始まったので、ちょいと感想なぞを。出てきた鉄鍋の中には、牛肉・うどん・焼き豆腐・しいたけ・長ネギ・玉…

狂四郎2030のネタバレを書くので、まだ読んでなくて読む予定の方は下の方読まないでね。

復刻版セガサターンコントロールパッド

サターンのコントローラーがPC用として復活!という記事を見ましたが、発売日は8/9となっていました。以前セガダイレクトで見たのは、7/29だったような……? 白いのが7/29で、昔の色が8/9という事なのかしら……よくわからんです。実際に使うのと保管用に2本く…

ベンキュー、応答速度16msのWUXGA対応23型ワイド液晶

23型で23万円との事。頑張れば買えない値段ではないと思うけど、画質的にはどうなのかしらん。昔、5万円でDSTNの液晶ディスプレイを買って、そのあまりの画質の悪さにずっこけた事がありますが、現在の液晶だったらさすがにそんな事はないかな……。

今日のふたりはプリキュア

クイーン、でかっ! クイーン自らジャアクキング様を倒しに行けば、万事解決だったんじゃないのか?……と思いました。

今日の仮面ライダー剣(ブレイド)

エレファントアンデッド、偉そうな事を言っておいて今週であっさり封印かいね……カリスについて思わせぶりな事を言っておいて、こちらも解決なし。いいのかいな? 妄想シーンの「ぱおーん!」には笑いましたが。睦月の方も、うやむやになってた操られ問題を蒸…

清陵情報高校は、残念ながら負けてしまった模様。まあ、しゃーないか……。

ぎゃるぱにX

カネコの陣取りアクションゲーム「ギャルズパニック」を元にした同人ゲームですが、フリーでダウンロードできるようになったというので遊んでみました。カネコの元の作品では陣取りした外枠しか動けないのが、このゲームでは陣の中も動ける代わりに敵の攻撃…

発信ゆんゆん

宗左近氏作詞の校歌で一部に有名な清陵情報高等学校ですが、今年の夏の高校野球では何と決勝まで進んだ模様です。高校野球にはあまり関心のない私ですが、清陵情報には頑張って県大会に優勝して、甲子園であの校歌を歌ってもらいたいな、と思います。

心美人

先日、漫画板@2chをぱらぱら見ていたら、えんどコイチ「死神くん」の「心美人の巻」がAA化されているという話を知って、読んでみました。原作の福子はまあそれなりに愛嬌がある顔なのですが、AA版(のアップの顔)はより強烈になっていて、原作よりスト…

東京39.5度 史上最高

39.5℃……書くだけで暑くなりそうです(汗)。大学生の頃、都市の温室効果を研究していた先生が、まだまだ都市の温度は上がるような話をしていましたが、どうやらその予想通りになりそうで何ともかんとも。お盆休みには東京に遊びに行こうかな、などと考えてい…

きのうのふたりはプリキュア

ついでに録画したプリキュアも見る。ありゃりゃ、ピッコロも今週で封印(?)かいね。さすがに、来週光の園に行ってハッピーエンドはないと思うけど、いったいどうすることやら。

きのうの仮面ライダー剣(ブレイド)

今晩、仙台に帰ってきてから鑑賞……ありゃりゃ、ウルフアンデッドも女アンデッドも今週で封印かいね。上級アンデッド、伊坂の時は大事に使っていた(?)のに、こんなに早くていいんかいな? しかし、橘さんはもうすっかりカッコいいモードになってしまったな…

微温湯温泉

今日は、友人S君と福島市の微温湯(ぬるゆ)温泉に行ってきました。ここは、高湯温泉と土湯温泉のちょうど間くらいにある小さな温泉で、出てくるお湯が本当にぬるい(30℃ちょい)のが特徴です。えらい山道(途中砂利道・片側通行でもやっとな狭い道あり)…

負け組Tシャツ

UMAさんの日記で見て「なんだそりゃ?」と思ったら、_| ̄|○なんですね(笑)。ちょっと欲しいかも……。

フレッツADSLほか

現在、福島の実家に帰省中です。雨が止んだのはいいですが、暑いです……。まあそれでも30℃は切ってるようですが。関東内陸部に住んでいる人は、ほんと大変だわ。実家ではフレッツADSLが引いてあり、特に問題なくネットはできるのですが、今日の午前中原因…

ピンボール

せっかくヤフープレミアムの会員になったという事で、ちまちまオークションを見ています。なかなか欲しいものは見つかりませんが、ちょっと驚いたブツをご紹介。アーケードゲーム機ピンボール、カプコンストリートファイター‖このピンボール、ゲームセンター…

ザ・ガッツ!の思い出

6/8の日記 id:ikasuke:20040608に、トラックバックが来ている事に今更気付く私でありました。しかも、引用されてるのは「ザ・ガッツ!」アニメについて……私をなぜかガッツ好きにしたがるUMAさんが喜ぶような話ではありませんか。せっかくだから、ザ・ガッ…

テレビのサポート

7/11の日記 id:ikasuke:20040711で、ぺつたむもゑさんがコメントをくれたので、ちと調べてみる事としました。SONYの取扱説明書ダウンロードページで、SONYのTVの機種数(1996〜2003?)を調べると21型未満:7機種なんだ、少ないじゃん…と思ったら、21型以上:106…

今日は涼しくていいですね。tenki.jpのアメダス見ても、仙台はずっと20℃切ってる模様。雨が降ると大変ではありますが、先週がずっと暑かったので今週はこんな感じで続いてくれると助かります。今日のはてなダイアリーはなにやら重いので、これでおしまい。

汎用リモコンを買う

テレビのリモコンの一部が効きが悪くなって(音量は下げられるが、上げられない等)、何とかしなければ……と思っていたのですが、電器屋で汎用リモコンなるものが1,700円で売っていたので、買ってきました。汎用リモコンって、どういう仕組みになってるんだ?…

キル・ビル(1)

先日Mくん邸に行った時に(お礼に?)貸してもらったDVD「キル・ビル(1)」を見ました。ストーリーはほぼないに等しいようで、めちゃめちゃな戦闘シーンを楽しむ作品と判断しましたが、それで良かったのかしらん。ゴーゴー夕張の鉄球攻撃は、いかにもアホ…

今日の仮面ライダー剣(ブレイド)

ライダー3人vs上級アンデット3体が揃って戦うのかと思ったら、今回は寸止めで残念でした。上級アンデッド3体の話が同時に並行して進むので、話的にはちょっと盛り上がり的には欠けるような気も……次回以降で、平行して進ませる意義を感じさせる展開になる…

北海道物産展の大うそ

仙台でも時折やっている北海道物産展。大阪ほどではなさそうですが、少なからずこういう話はあるんだろうなあ……むーん。

5割増しの残業代払っても新人より安上がり 厚労省試算

うちの会社も、正社員はあまり増やさず残業長い、あとはバイトか人材派遣、という流れです。新人は使い勝手悪いし、これが必然なのだろうな……と感じます。

人は死んだら生き返らない

6月29日(火)放送 子供が見えない〜佐世保同級生殺害事件の波紋〜『日本女子大の調査で「死んだら生き返らない」と答えられた小中学生は僅か3割』って、本当なのでしょうか? これが本当なら、平気で人を殺すというのも、何も変ではありません。しかし、何か…

睡眠時間

昨日の日曜日は、14時頃に眠くなって、ちょっと昼寝しよう……と思ったら、何だかんだで翌朝7時まで寝てしまいました(汗)。途中、3回くらい目を覚ましましたが、確実に14時間以上眠っていた模様で、我ながらよく寝られるもんだと感心します(笑)。日々睡…

やふー・おーくしょん

ちょいと調べ物で検索していたら、一般には売られていない気になるブツを見つけました。購入したく思い、やふーの有料会員を申し込みオークションに参加したのですが、残念ながら競りに負けてしまいました(汗)。希望落札価格に達したら、オークションは終…