昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご案内

一眠りして、さきほど起きました。酔いはさめたかな……。再度テレビ見てますが、なぜかNHK教育テレビだけ妙に映りが悪いです。それ系の番組が見たい人は、気をつけた方がいいぞ!(笑)情報として役に立つかわからないけど、部屋にあった「ご案内」の文面…

ウジエスーパーでお買い物

鳴子町最大のスーパー(?)ウジエスーパーまでお買い物。農民の家から、歩いて10分弱くらいでしょうか……左手に江合川、右手に鳴子温泉駅を眺めつつ、47号線をてくてく歩いていきました。自炊も十分できる品揃えではありますが、調味料がない(自分でちまち…

冷え冷え炭酸泉

ラジオ観戦も終了し、農民の家の炭酸泉に入ってきました。33℃の低温ですが、隣に大浴場の暖かい(熱い?)湯があるので、交互に入るとなかなか気持ち良いのです。楽天の敗戦ショックがやや癒された……かな? さて、今から鳴子ウジエスーパーに行ってお買い物。

鳴子温泉・農民の家

私の会社は昨日まで仕事、今日から6連休です(4/29と5/2が交換になった)。交換になる事が決まったのが1週間くらい前だったため、まともな旅行の計画も立てられず、どうしようかな……と思っていたところ、米沢泉美さんの温泉ブログで「農民の家」の一番安い…

QMA2・全国大会

野球観戦後、懲りずに挑戦。月曜日の6人抜きを越えられるかと頑張ってみたところ……7人抜けました!って、あんまり変わらないというツッコミは却下。これでもだいぶ頑張ったんですよー。プレイヤーの多い時間にやってこんなもんですから、さすがにこれ以上記…

楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ@フルキャストスタジアム宮城

こないだの雨でぐしょ濡れ観戦に懲りず、また行ってきました。今回は当日ふらりといったので、すぐ買えた外野自由で観戦です。で……岩隈2回でノックアウトされました。こないだの一場に続き、また敗戦となってしまいました。楽天の選手の勝利インタビュー、…

東芝、3年ぶりに「libretto」シリーズ復活〜高画質化機能搭載などでAVを重視

小さいノートパソコンには興味あるので、これはちょっと嬉しいニュース。ただ、ここであえてMURAMASA CV買うなんてのも面白いかも……。

QMA2・全国大会は不毛の地

月曜に続き、再度挑戦してきました……が、10回くらいプレイして、最高で5人抜き。金剛に囲まれると、それなりに自信があるつもりのジャンルでもビリで落とされます。ぬる青銅にはつらいわぁ……週末に再度挑戦してみようかと思いますが、月曜日の最高記録(6…

QMA2・第2回全国大会

今日から開催の第2回全国大会、21時過ぎまで残業だったというのに、会社帰りに寄ってプレイしてきました。今回は、 システムは第1回と基本的に同じ 前回は2位までが勝ち残りだったのが、今回は3位までになった 特典が、100位未満だと一律100ポイントだっ…

楽天ゴールデンイーグルス、日ハムに通算5連敗

です。岩隈で負けたからまあしょうがないけど、この連敗街道はどこまで続くのか……明日からの西武戦で、1つくらいは勝って欲しいなあ。

痴漢は犯罪!(ゲーム名です)

驚きのポリゴンエロゲー「らぶデス」が来週発売との事で、しばらく冬眠していたデスクトップに久しぶりに電気通そうかと思っている今日この頃ですが、今日は友人S君宅に行って「痴漢は犯罪!」をプレイさせてもらいました。ばりばりの3Dに感動……かと思っ…

QMA2・青銅賢者昇格

昨日の日記に書いた通りシステムが変わったおかげで、1回戦落ちの確率が相当下がりました。おかげで、本日青銅賢者に昇格する事ができました。やっとこだ……。ちょい前までは青銅賢者まではやるか、と思っていたのですが、システム変更のため白銀までは頑張…

QMA2・仕様変更

一週間ぶりにQMA2をプレイ。参加メンバーが平賢者・大賢者・青銅賢者だけで、珍しいな……と思ったら、数日前から青銅賢者までの階級と白銀賢者以降の階級で、区分が行われるようになったようです。これで、1回戦落ちが普通だった状態からは、やっとこさ…

メールアドレス変更

ガッツ!アニメレポ以来、野球拳のページにたくさん情報が集まったり有難い事が多いのですが、それに合わせスパムもどかどか来るようになってしまいました。あまりにうざいので、公開メールアドレスを変更する事にしました。以前のアドレスの"kk"の部分を"k"…

楽天ゴールデンイーグルス・初観戦

つーわけで、行ってきました。感想なぞを箇条書きでいきます。 寒さ対策に暖かめの上着を着ていったはいいのですが、雨で濡れてそれから冷え込んだので、試合終盤はかなりキツかったです。雨が降りそうな時は、合羽持参すべきだと実感しました。 フルキャス…

明日は、初フルキャスト宮城

いつか見に行こうと思っていた楽天ゴールデンイーグルスの試合、明日は一場が先発という事で見に行く事としました。チケットは、会社帰りにローソンの端末(ロッピー)であっさり購入……特に「満席です」とか出る事もなく、ほっとしたような、がっかりしたよ…

ultracade

QMA2をやりに行くゲーセンで、複数(80くらい?)のゲームがまとめて入った筐体があり「MAMEを移したやばめなブツか?」と思いきや、http://d.hatena.ne.jp/hally/20040914#p2むー、こんなものが昔から存在していたとは知らなんだ。こちらでは、 ●…

ゴールデンイーグルス

岩隈で敗北、がーん……って、常勝無敗なわけじゃないから、こういう日もあるさ、というよりありません。前日に勝っていて、ほんと助かりました。しかし、新人ピッチャーにあっさり抑えられる楽天打撃陣……うーんうーん。

しつこくQMA2

いちおう、青銅賢者までは頑張ろう……というわけで、3000円ほどぶちこんで大賢者7級から2級(実際に級表示はありませんが、ゲージから判断)まで上げてきました。あいかわらず、勝率が低くて辛いです……最近100ゲームの平均順位が、現在11位。2回に1回……い…

PEPSI DOT BOTTLECAP COLLECTION

いとこのM君に聞いて知った上のキャンペーン、100円で売られていたdietPEPSI twistの500ml缶を15本まとめ買いし、どこまで揃えられるか見てみました。dietじゃないペプシはなかったのですが、私は人工甘味料が気にならない人であり、マリオよりルイージ派な…

ずいぶん日が空いてしまいました。仕事が殺伐としてると、どうもいけませんね……。

久々にクイズマジックアカデミー2

日曜だけの休日、久々にQMA2をやってきました。初回プレイで珍しく決勝に進み、ブロンズメダルをもらったものの、それから後はボロボロ……ほとんど1〜2回戦落ちだったような気がします。決勝まで進めば200円でも安いゲームかもしれないけど、1回戦で落…

電波男

鉄観音さんも電波男を読み始めたそうで、どんな感想を書いてくれるか楽しみです。あ、私の感想ですが……うーん。 オタク趣味←→トレンド趣味 人を傷つける事を避ける、恐れる性格←→人を傷つける事を気にしない、恐れない性格 (男女に関わらず)内向的←→社交的…

楽天ゴールデンイーグルス・地元開幕戦

自宅・テレビで試合観戦しました。こないだの26失点を含む4連敗でどうなる事かと思いましたが、今日は15点もの大量得点で勝利を飾る事ができました。良かった良かった……、西武がいきなり松坂ぶつけるような大人げない事をしないで、本当に良かった。明日は…