昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム・聖魔の光石

ちょっと中断していたのですが、再度最終面をやり直し、ロス(かけだし戦士MAX→海賊MAX→バーサーカーMAX)をワープで吹っ飛ばしてガルムでラスボスどついたら、あっさりクリアとなりました。これでいいのか……(笑)。今度は、エフラム編の方をプレ…

ちょい更新空きました。わかりもしないで凄い事を言ってしまう営業のおかげで、今週末はどたばたしておりました……。UMAさんの日記(10/28)でもそれに類する話があったようで、珍しい事でもないのでしょう。営業には、製造・開発の事をもっとわかってもらい…

ファンレス電源

本体全体がヒートシンクの350Wファンレス電源がAntecから登場 だそうです。350Wといえば普通に使うには十分な能力であり、特に省電力を意識したシステムじゃなくてもファンレスにはできるって事ですね。デスクトップがうるさいのは宿命かと思っておりました…

担々麺

今日は、会社帰りに某同僚がおすすめしていた中華料理店に行ってきました。担々麺を頼んだのですが、出てきたのは「辛い五目そば」といった感じのもので、私がイメージしていた「辛いひき肉が中央に乗ったそば」ではありませんでした。それはそれで美味しか…

ファイアーエムブレム・聖魔の光石

とりあえず終章まで来たものの、ちと使えるユニットが足りな気味。20章の前で、ちゃんと経験値稼ぎせんとならんかな。

西武ライオンズ、優勝おめでとうございます。しかし、プレーオフから日本シリーズまで、ずっとギリギリの勝利だったなあ……よく勝ったもんです。

今日の仮面ライダー剣(ブレイド)

ブレイドもカリスも破壊の衝動から脱した……という事でいいのかしら。あとは、来週広瀬パパ死亡かな。しかし、虎のねーさんは使い捨て激しい上級アンデッドの中では長命だな、予告を見る限りでは、来週も持ちそうな予感。

中越地震

大変な被害だったようで、「宮城県沖地震が近い将来必ず来る!」と言われている仙台市民としては他人事でもありません。物がたまって塔ができるのはオタクの習性ですので、中越地震ほど強烈な奴でなくても、被害が甚大になるおそれが……L字金具とかで、せっ…

ファイアーエムブレム・聖魔の光石

エイリーク編を選び、やっと16章。攻略は見ずに進めるつもりでしたが、つい砂漠の宝探しで見てしまいました(笑)。どうやら20章で終わりのようなので、もうひと頑張りか。

ファイアーエムブレム・聖魔の光石

買いました。とりあえず、6章まで進みました。やっぱ面白ぇ……クリアするまで、寝る時間が少なくなりそうだわ。がんばって、アーマーナイトを育てよう……。

キヤノン、ネイティブの肉声発音が聞ける電子辞書

中国語は漢字なのでなじみがある反面、発音が難しい(母音、子音が日本語より多く、音の高低でも意味が変わる)のが習得の難しい原因になっています。こういう機械を使うと、その難しさが少しでも軽減されそうですね。しかし、この「ネイティブ」、どういう…

下ネタ大好き!(笑)

http://images.southparkstudios.com/media/video/801/song.movいったいこの歌詞、どっからこんなのが湧いてくるんだ……。字幕と一部違って聞こえるので引用。 素晴らしいチンチンもの キンタマの亀 ある それの音は サルボボ いえ、忍者がいます Hey Hey Let…

ついてない……

先日、通勤途中に小銭入れを落としてしまいました。中に入っていたのはたいした額ではなかったのですが、中にアパートの鍵を入れていたので面倒な事に……鍵屋さんを呼んで、新しいのに交換する事になりました。12,000円ほど取られましたが、このうち実際の鍵…

「頭見て 敬語使うな 年下だ」…毛髪川柳コンテスト

私の会社に、こないだ親会社から派遣されて来た人が、まさにこんな感じです(笑)。私の父は半分、父の父は完全なので、とりあえず私は母方からの遺伝になったようです……良かった、のかどうなのか。

作家の矢野徹さんが死去

おくやみ申し上げます。もう、こんなお年だったのですね……。

つっぱり桃太郎

やっとこさ、ヤングジャンプ増刊「漫革」が発売されました。つっぱり桃太郎、前回が「最終回を先取り掲載!!?」とうたっていたので、今回こそコビャッコのエロシーンが満載の内容になるのかと期待していたら……前回の続きじゃないかコノヤロー!! しかも、出る…

日本人? 中国人? 韓国人?

http://www.alllooksame.com/18枚の顔写真を見て、何人か当てるゲームです("TAKE THE TEST"を押すと始まります)。私は10当てたから、全くわからない……というわけでもないようですね。眼に特徴が「ある程度」出るよう思われますが、気のせいかな?

続々・ビデオテープにカビ事件

週末はカビのついたビデオテープの廃棄処分……同じダンボールに入っていたものは、ほぼ全滅でした。同じ押入れに入れておいたものでも、別なダンボールだと大丈夫そうだったり、違いが見られました。運不運というのもあるんでしょうね。カビテープは全部で20…

西武ライオンズ、優勝おめでとうございます。プレーオフをやってもやらんでも結果的には同じになるかと思ったら、そうはなりませんでしたね。ダイエーファンの方々は、さすがにショックでしょうねえ……。

はてなダイアリーでおこづかいを稼ごう! 10/08 09:00:00

↑というのが、日記の登録画面に表示されるようになってました。プロフィールはさておき、別にはてなで小銭稼ぐ気もないなあ……まあ、もちろんはてなも商売でやってるわけだし、こういうのを否定する気はないですが、ちょっとウザったいかな。

日記に自分の「プロフィール」を紹介しよう! 10/08 17:51:05

やっと台風通過のようです。ほっと一安心。

ブルーレイは大好きだがコピーワンスは大嫌い

「コピーワンスは、もしかしてエアチェックする気をなくさせるのが目的ですか?との質問に対して、在京キー局の人は『まさしくその通り』と答えて非常に驚いた。こういうことをいっているのだから、ハイビジョン時代になっても放送局の体質は全然変わってい…

続・ビデオにカビ騒動

ビデオテープの方はさておき、デッキの方もおかしくなってしまった模様。カビの生えていない、ふつうのテープを再生しても画像が乱れるのです。カビの汚れが、中に入ってしまったのでしょうか……オーディオ機器通の友人S様に尋ねたところ、湿式のクリーニン…

ギャー!テープにカビじゃあ!!ギギギギギ…

昔(10年くらい前か?)に録画したビデオテープがふと見たくなって、押し入れに入れておいたダンボール箱から取り出して再生してみたのですが、なぜか全然映らない。おかしいな……と思いテープを取り出してみると、テープの窓のところにうっすらと白い粉み…

PLUTO(1)(浦沢直樹×手塚治虫)

鉄腕アトム「地上最大のロボット」のリメイク(といっていいのか……)として連載中の作品、やっとこさ1巻が出ました。いろいろおまけ付きの豪華版もあるそうなのですが、こっちは売っているのを確認できず、通常版を購入となりました。浦沢作品は「マスター…

巨人戦ガラガラ、「史上最少」観客 雨の消化試合横浜戦

150人って、いったい……雨天の予備日、しかも天気も悪めでは、ある程度は仕方ないでしょうが、パリーグ球団のオーナーたちがゴリ押ししてでも得たい巨人戦の入場者が、こんなんでいいのでしょうか、ほんと。

狂四郎2030(20完)

最終巻、やっと発売になりました。「大幅加筆15P!」とありますが、ストーリー的に大きな改変はありませんでした。最終回を雑誌で読んだ時はちとがっかりしたものですが、通しで読むとまあこんなものかな、という気もします。最後までテンションを保つとい…

今日の仮面ライダー剣(ブレイド)

剣崎の人はホモ疑惑で大変のようですが、話はそんな事も何もないかのように進みます。まあ、先週までと比べるとやや停滞ぎみかな?今回出てきた剣崎に守られたねーちゃんはドキュソ丸出しだし、レンゲルの方もカードを適当に使っては新アンデッドに「最低の…

9月は(いちおう)毎日更新したけど、今月はちょい気合薄……昨日は何も書けなかったなあ。