昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白銀賢者玖段→白銀賢者玖段(のまま)

今日は昨日の疲れか、5回でばててしまいました。 1回戦落ち……1回 2回戦落ち……1回 3回戦落ち……2回 3位……1回 順位的にはこんなもんでしょう。あと、昨日と今日のトーナメント予選で通過した回数・落ちた回数をそれぞれまとめてみました。 ノンアニス…

ホーム3連敗

ゴールデンウィーク、この3連戦でホーム(フルスタ宮城)での試合はおしまいです。だからこそ、1つは取って欲しかった勝ち星なのですが、今日も無念の敗北となりました。乱打戦でしたが、日ハムはエラー1つ、楽天はエラー4つというのが明らかな違いです…

白銀賢者漆段→白銀賢者玖段

食事後、気合を入れてやりまくってきました。で……【ドラゴン組】 1回戦落ち……7回 2回戦落ち……8回 3回戦落ち……11回 4位……3回 3位……7回 2位……3回 優勝、アイス……なし 【フェニックス組】 優勝……1回 40回やって決勝に13回ですから、約3回に1回は…

白銀賢者陸段→白銀賢者漆段

1回戦落ち……2回 3回戦落ち……3回 やっとこさ、白銀賢者漆段まで上がりました。それにしても、先は長いなあ……。

ぐだぐだな負け試合

GW前半戦は特に予定もないので、今日は楽天vs日本ハムの試合を見に行ってきました。当日だとチケット購入は厳しいかな?と思ったら、やっぱり楽天側(3塁側)の内野・外野指定はみな売り切れ。日ハム側の外野指定で見る事となりました。試合の方は、はっ…

感覚の鋭い牙

ラブラブドキュンパックリコ - 大地に根を張れ!おお、これはWINTERSのエロゲ「感覚の鋭い牙」のクライマックスシーンではありませんか。WINTERS・平井氏の独特(?)のシナリオと、おいか……もとい、鳩野比奈氏のボイスが聞きたくて、以前購入したのでありまし…

白銀賢者陸段→白銀賢者陸段(のまま)

2回戦落ち……2回 3位……1回 2位……2回 金曜20時頃のプレイでしたが、妙に平賢者以下のプレイヤーが多く、5回のうち3回も決勝に行けました。日中やるより、かえってヌルかったりするのかしらん?

白銀賢者陸段→白銀賢者陸段(のまま)

1回戦落ち……1回 2回戦落ち……1回 3回戦落ち……3回 ノンジャンルランダム1で16位落ちしました……魔法石の画面が出ないと、とても寂しいです。芸能で16位なら、まだあきらめもつくのですが。

形式別の★5の難易度

ノンジャンルが全部★5になったので、形式別のそれぞれ予習10問で出る正解率の違いなんてのを調べてみました。12問でないのは、最初に出るアミノサプリ問を除いたからです、はい。 形式平均12345678910 ○×58.527395354565963688086 四択41.36212326…

白銀賢者伍段→白銀賢者陸段

今日はフェニックス組からスタートでした……が、【フェニックス組】 1回戦落ち……2回 2回戦落ち……1回 3回戦落ち……1回 ぱんぱかぱーん! きっかり5回で、サイクロプス組に落ちました!orz なぜにこう、芸能やスポーツばっかり出るんだ……で、【サイクロプ…

白銀賢者伍段→白銀賢者伍段(のまま)

【ドラゴン組】 1回戦落ち……2回 2回戦落ち……1回 3回戦落ち……1回 【フェニックス組】 2回戦落ち……1回 今日は調子が悪く、ドラゴン組からあっさり陥落。フェニ組でもいまいちなので、あっさり止めて帰ってきました。まあ、こういう日もあるかな……戻れ…

白銀賢者伍段→白銀賢者伍段(のまま)

軽く1時間ほど遊んできました。 1回戦落ち……1回 2回戦落ち……2回 3回戦落ち……1回 2位……1回 とりあえず、マジックペットにミルクを飲ませまくり、白花にしてみました。予習の方は、学問一問多答を☆2にしてみましたが、☆2でもけっこう難しいなあ……3…

ザ・野球拳のミニ筐体を購入しました……が、

私は昔のアーケードゲーム「ザ・野球拳」の情報ページを作っておりますが、大昔のゲームであるがゆえに情報はどんどん集まり難くなっている状況です。そんな中、この小型筐体がYahoo!オークションに出品されていたので、思い切って購入してみる事としました…

朝井、今季初勝利

今日も、会社の同僚からチケットをもらい、観戦した……わけではなく、会社の飲み会の間ちまちま経過をチェックする、という状態でした。牧野だからさすがに今日は苦しいか?と思ったら、牧野→朝井→福盛のリレーでソフトバンク相手に3連勝!! 何だか、嘘みた…

今日はQMAはお休み。写真は昨日撮ったものです。キャラメダルは、どうやったら出るんだろう……?

白銀賢者肆段→白銀賢者伍段

今日も試合観戦後、ちょっとだけプレイ。 1回戦落ち……1回 2回戦落ち……2回 3回戦落ち……2回 決勝には進めませんでしたが、ダイヤモンド・アイ……じゃない、ダイヤモンドメダルをついにゲットしました。フラワーメダルもゲットし、埋めるところはほぼ埋め…

田中、初勝利

今日も、会社の同僚からチケットをもらい、観戦して来ました。旧ロッピーシート(内野上段席)で見ましたが、前列が空いているのに、左右両隣は埋まって妙にキツい状態での観戦でした。試合の方は、今年の高校生ドラフト1位の田中が4度目の先発。私が見た…

白銀賢者肆段→白銀賢者肆段(のまま)

今日は試合観戦後、ちょっとだけプレイ。 2回戦落ち……2回 3回戦落ち……1回 4位……1回 3位……1回 ノンジャンルランダム5の☆も、やっと4つ。あともうちょいで、メダルゲットも近い……のですが、ペットメダルの何となくやってるうちに手に入る感と比べ、…

永井、初勝利

今日は、会社の同僚からチケットをもらい、観戦して来ました。旧ロッピーシート(内野上段席)で見ましたが、球場全体が視界に入り、試合を落ち着いてみるにはいい席です。試合の方は、今年の大卒社会人ドラフト1位の永井が初先発。私が見たのは3回からで…

ファミコンで……

ファミコン版Air オープニング 以前途中まで作ってあるのを見た記憶がありますが、一通りできているとは……。ここまで愛されてると思うと、やはり凄い作品なのだな、などと改めて思ったり。 マリサは タイヘンなものを ぬすんで いきました! こちらはネタ。…

白銀賢者参段→白銀賢者肆段

1回戦落ち…2回 2回戦落ち…2回 3回戦落ち…4回 3位…1回 優勝…1回 ひさしぶりのドラゴン組優勝がありました。次の優勝はいつになるのやら……。あと、おとといたまたま勝てた鉄観音さんとまたトーナメントでいっしょになりましたが、今度は私が予選1落…

白銀賢者参段→白銀賢者参段(のまま)

【ドラゴン組】 1回戦落ち……5回 2回戦落ち……3回 4位……2回 アイス……1回 【フェニックス組】 2回戦落ち……1回 3回戦落ち……1回 2位……1回 優勝……1回 ドラゴン組では5回に1回決勝ペース……と、これは昨日と同様ですが、他の結果が悪くフェニックス…

白銀賢者弐段→白銀賢者参段

段ひとつ上げるのに1,110個はほんと大変……。25クレもプレイしたのに、1つしか上がっていません。 1回戦落ち……4回 2回戦落ち……8回 3回戦落ち……7回 4位……2回 3位……2回 2位……1回 アイス……1回 5回に1回決勝ペース。私の実力としては、まあ上々で…

カテゴリーをつけてみた

net

今まではてな記法のカテゴリーは使っていなかったのですが、ちょいと気分が変わりまして入れてみる事としました。過去の記録にも入れてみようかと思ったのですが、4月分を入れただけでくたびれてしまいました(汗)。過去の日記→開く→編集押す→カテゴリー入…

きょうのイーグルス

台湾からの期待の投手・林恩宇が札幌ドームにて初登板! 6回無失点とさすがのピッチングを見せてくれました。打線の方はふたケタ安打で2点と拙攻が目立ちましたが、まあ勝ったから良しとしましょう。明日はダルビッシュ相手に青山、本気で勝ちに来ています…

4月になって減少?

一時期50通/日ペースに達するかと思ったら、また減りました。こういう現象って、どういう事情で起きるのやら……?

楽天ゴールデンイーグルス・今季初観戦

田中の地元2回目の登板という事で、今季初観戦をしてきました。地元から親父を呼んでいっしょに観戦したのですが、親父が今まで(2回)来た時は共に勝利していて、今日も……と思ったら、ほんとに今日も勝ちました! 田中の初勝利にはなりませんでしたけどね…

白銀賢者初段→白銀賢者弐段

1回戦落ち……1回 2回戦落ち……4回 3回戦落ち……2回 3位……1回 ふー、1,110個って多いなあ……一段上げるだけでも一苦労です。マジックペットには白系の餌を与えているものの、なかなか蛇に変化せず。他に、何か必要な事があるのかしらん?