昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここに何かを期待していただいても困ります

鳴子温泉郷のさまざまな情報を頂き、お世話になっているよねざわさんのブログでの、アレなコメントに対する応対です。問題のコメントですが、たくさんの人が見てるってことをもっと意識した構図にしたらで止めているのが、また何とも。これに続くのは、「た…

一応、勝利投手ですが、何か?

昨日見に行った楽天ゴールデンイーグルスの2軍戦で、2〜5回を投げて1失点・勝利投手となった渡邉選手のブログです。出てきて「え〜」と言われれば、まあ確かにがっかりでしょうね。しかし、いい味出してるタイトルつけてくれます。「え〜」といえば、先…

今日は、よそのブログネタ。

フルキャストスタジアム宮城での2軍戦 観戦

昨日に引き続き、今日はフルスタでの2軍戦を観戦してきました。<よかったこと> ネット裏は、やっぱりホームに近くて見ごたえあり 森谷の三塁打は、感動的な脚の速さだった <ざんねんだったこと> 岩隈の投げる球は、残念な遅さだった(130kmちょいくらい…

東北楽天vs広島 振替試合観戦

今季、通常月曜日にプロ野球の試合はないのですが、昨日(日曜)の試合が雨で中止になったせいで、今日振替試合が行われる事になりました。割引料金で観戦できるという事で、会社帰りに球場に直行し、観戦してきました。<よかったこと> 福盛の投球が3イニ…

闘牌伝説アカギ 覚醒の章

闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/03/24メディア: DVD クリック: 66回この商品を含むブログ (58件) を見る今日は友人宅に行き、↑のDVDを見せてもらいました。MUSASHI同様、海外発注の多いアニメですが、動きが少なく…

MUSASHI -GUN道- 第3話 タクワン和尚

今回も、不自然にきれいな背景と雑な紅葉、背景とキャラの間の不自然な境界、どこが凄いかわからないケンジャの舞など、見所沢山で楽しめました。次回も楽しみです。

MUSASHI -GUN道- 第2話

仙台に帰ってきて、真っ先にやったのがGyaoでのMUSASHI鑑賞。前半の方はさほどでもありませんでしたが、後半は凄かった……うおっまぶしっ!って、何がまぶしかったんだろう?

鳴子温泉より帰宅

仙台のアパートに帰宅しました。今日は、朝湯に入る→会計→東鳴子まで歩く→高友→臨時湯けむりで帰宅、というコースでしたが、いくつか気付いた事などを箇条書き。 5月の土曜泊で、東館は満杯、北館もぎりぎり、平成館が余裕あり:改装できれいになって、北・…

鳴子温泉・農民の家でまったり

GWには日帰りで鳴子温泉に行きましたが、その時「やはり温泉に入るなら、泊まりでゆっくりしたい」と思い、今日は農民の家に泊まりにきています。4畳半で安い東館はいっぱいとの事で、今回は一番高い(といっても5千円もしませんが)平成館になりました…

MPEGビデオキャプチャBOX PC-MDVD/U2を買いました。

手持ち(謎)のLDをDVD化しようと、表題の機種を買いました。ソフトエンコードのキャプチャーボードは以前買った事があるのですが、トラブルが多く使わなくなった苦い経験より、ハードウェアでエンコができる機種、という事でこれを選びました。BUFFALO…

最近のスパム

うじゃうじゃ来ていた3月上旬の頃からすると、だいぶ減ってきました。なぜかしらん? 1日2〜3通なら、まあこんなもんかとも思いますが、このまま落ち着くのか。

MUSASHI -GUN道-

最近話題(?)のアニメ「MUSASHI -GUN道-」、私もGyaoで見たので、とりあえずAA貼っておきます。次回が楽しみだ……。 丶 ', ', ,' ; ' ,.ィ ヽ、 ゙、 ', ', ; ,'/_ レ'Z/} /| /l , } 〉 ∠、 '、 ,' '/ rデミー' 'イーk'}ル'ソ /,ゝ、`ー' , '〈_j ゛`ー′ /…

遠刈田温泉・神の湯

宮城南部の代表的な温泉である遠刈田温泉には、今まで何回か行った事がありますが、従来の公衆浴場(通称「センターの湯」)が廃止、向かい側に新しい公衆浴場「神の湯」ができたとの事で、行ってきました。今年4月に開業したばかりとの事で、なるほど建物…

金鳥のコンバット・アニメ編

某友人に教えてもらいました。これもなかなかいいCMだ……ポップチェイサー、久しぶりに見るかな(笑)。

新鳴子温泉

GW前半は実家に帰っていたのですが、6日には仙台に帰って、今日(7日)は日帰りで温泉に行ってきました。何回も行っている鳴子温泉郷ですが、今回は謎の存在(?)である新鳴子温泉方面に向かってみました。新鳴子温泉とは、川渡温泉街から川渡温泉駅に…

日光新緑号

GWという事で、実家に帰省しています。ふだんは新幹線で帰るのが普通なのですが、今回は小さな旅ホリデー・パスを使い、臨時列車「日光新緑号」に乗って帰ってきました。朝7時半に仙台を出て、東北線をひたすら南下、宇都宮から西に移動、4時間ちょいか…

麻雀格闘倶楽部

QMA3のカードで遊べるというので、ちょっとプレイしてみました。3人麻雀でいきなりハコテン連発になったと思ったら、次はいきなり大三元……ずいぶん大味な麻雀だなあ。ネット麻雀なんて東風荘でやればいい、なんて思っておりましたが、演出が派手なのと勝敗…

QMA3 トム・ヤム・クン杯

特別大会と称してGW中に開催されている全国大会、プレイしてきました。前回は運良く(?)11人まで抜けたのですが、今日のプレイでは5人で終了。まあ、こんなもんですかねえ。70人抜いてる賢王の人と、一桁の私が当たらなくてもいいでしょうに……。