昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

『Retry〜再び最強の神仙へ〜』真田先生の魅力を探る

この記事では、漫画アプリ「ピッコマ」で現在連載されている『Retry〜再び最強の神仙へ〜』を紹介します。 概要 万能の能力者、というのは多くの人が憧れる存在であり、そういうキャラクターを主人公として活躍させればさぞスカッとする作品がつくれるのでは…

Ver6.0 海賊のレベル上げ

Ver6.0がスタート、レベル開放はないものの新職「海賊」に転職できるようになり、レベル上げの必要が出てきました。まだVer6.0フィールドでの経験値稼ぎについてはよくわからないので、Ver.5フィールド(魔界)でのレベル上げを考えてみました。海賊はムチも…

言ってない事にも配慮は必要か

net

a.このシシトウは辛い とb.全てのシシトウは辛い は全然違います。c.自分がbと読んだ はd.他の多くの人も同じようにbと読む を直接導くものではありません。e.多くの人がbと読む はf.b解釈が妥当である を直接導くものではありません。— あかね (@Actiontoli…

『softhouse-seal どーん!と100本セット』まとめ

FANZAでやっている2021年夏のセールに、『softhouse-seal どーん!と100本セット』というのがありました。これはどういうこっちゃ?と調べてみると softhouse-sealというのは安価版のエロゲーをたくさん出してるブランド ここの2009~2014年に発売されたゲー…

ドラゴンゾンビ・強でレベル上げまとめ

【追記2022/3/22】Ver6.1に合わせ、一部書き直しました。 DQX5.5後期の公開前に、ドラゴンゾンビ・強でのレベル上げについて闇のキリンジの場合と比べながら簡単にまとめてみたいと思います。 特徴 ○お供が(基本)つかない 闇のキリンジはかなりの頻度でサ…

Ver5.5前 職業別闇のキリンジレベル上げ

【追記 2022/3/20】Ver6.1に際し、一部加筆修正しました。DQX5.5前期が始まって約3週間、今回も闇のキリンジと比べて(明らかに)うまいフィールド狩りはなかった、という事で、レベル上げには今後もしばらくはキリンジにお世話になりそうです。今回、せっ…

Ver5.4 闇のキリンジで魔剣士レベル上げ

※2021.1.31 レベル別に記載し直しました。 ※2021.4.24 Ver5.5前期での職業別レベル上げはこちらです。 2020年12月23日よりスタートしたドラゴンクエストXのVer5.4、レベル開放はないものの新職「魔剣士」が実装されました。魔剣士は闇属性特化の職業で闇のキ…