昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

ザ・野球拳ページ、更新しました。

もう更新するネタもないかな……と思っていたザ・野球拳ページ、Kさんからメールで画像を何枚か頂いたので、久々に更新しました。THE野球拳・ギャル集合画像集 見て頂けたら、と思います。

アダルトアニメ・黎明期の作品を追う

「みぐぞうの後ろ向き日記」さんのこのエントリーを見て、大学生時代に仙台市内のビデオレンタル屋を回ってはアダルトアニメを探していた昔を思い出し、つい懐かし過ぎてコメントしてしまいました。そこで 屋敷が燃えるといえば黒猫館だけど、あまりにチープ…

ザ・野球拳資料室、移転しました。

ODNのWebページサービス「まいぺーじ」のサービス終了に伴い、そこで公開していた「ザ・野球拳資料室」をこちらのページに移転しました。変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いします。「ザ・野球拳」について何らかの情報をお持ちの方がおられましたら、こ…

ODN「まいぺーじ」サービス終了

net

私がメインページを置いているODNの「まいぺーじ」、サービス終了の案内が届きました。使い始めた当初からダメっぽさがみなぎってるサービスだったのですが、無料ではあるし、まあそのダメっぽさに付き合うのもいいかな、と思って半年くらいは日記をつけてい…

謎の電撃姫・中国流通版

先日、中国某市で図書城(本屋がたくさん密集したビル)に行ったところ、漫画専門店がありました。売っているのは中国語のアニメ雑誌、または中国語に翻訳された漫画ばかりなのですが、その中に日本語そのままの雑誌が何冊か置いてありました。あったのが「…

伯方の塩ランキング2008のその後を見る

net

↑あまりの誰得ぶりに感動した伯方の塩ランキング、発表後の順位はどうなったんだろう……と思い、再生数5,000以上の動画を対象に、2009.4.25現在でランキングを再作成してみました。すると…… 現順位2008順位タイトルポイント 1新伯方の塩ランキング 2008284,28…

ハリウッド映画検定

QMA5でハリウッド映画検定をやりまくりの鉄観音さん、結局順位は全国7位となったようです。お疲れ様でした……。プレイ2回分の動画を見せて頂いたのですが、これを分析すると下表のような結果となりました。 形式回数点数(括弧内は平均値) ○×2回87〜87(87…

まじカル!A’s TMAインタビュー

net

人気サイト・かーずSPのかーず氏責任編集の夏コミで発売された同人誌「まじカル!A’s」、今頃やっと読む事ができるようになりました。私にとって一番興味深い記事である「TMAインタビュー」、男優のゴローこと鳴沢賢一氏、プロデューサーの神楽次郎氏…