昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ゴールデンイーグルス・魔の8月終了

今日は、会社が終わった後まっすぐフルキャストスタジアム宮城に行って、楽天vs日本ハムの試合を見てきました。19:35に球場に着いたら、おばんですチケットの売り場には長い行列が……10分弱くらい並んで、やっと内野自由・1,500円のチケットが買えました。試…

CD-Iメディアの再生

私(いかすけ)はメインページの方で、「ザ・野球拳資料室」なるページを持っています。そんなページを作るからには、ソフトの方もそれなりに持っている……と言いたいところですが、 パソコン版のCD-ROM1枚(ブロンド編) アーケード・ノーマル版のレーザー…

キーボード換装

今週中に換える、などといっておりましたが、今日さくっと換えてしまいました。ハード的な交換は、SpblogさんのThinkPad X31 英語キーボード換装メモを、106キーボード配置から101キーボード配置への変更はwyrm.jpさんのThikPadX31 キーボード換装しましたを…

仙台から新潟へ

昨日は、新潟から仙台まで上越新幹線・東北新幹線を乗り継いで行ったわけですが、距離的にはより近いコースがいくつかあります。コースと距離、(最短)所要時間を出してみました。 コース 距離 所要時間 仙台→山形→米沢→坂町→新潟 259km 5時間30分 仙台→郡…

昨日、書き忘れた事をひとこと。

BSOさんとでぇと(笑)

それは、10(+2)年前の事であった……PC-8801FR+1200ボーのモデムでパソコン通信・PC-VANを始めた当時の私。げーせん通いが日常だった私はまず「アーケードゲーム・ワールド」なるSIG(掲示板の集合場所みたいなところ)に行ったのですが、そこで親切に…

前日に引き続き、土・日きっぷで強行軍。

X31のキーボード

東京に着いてから、用事までちょっと時間がある(というか作った)ので、その時間を使って秋葉原でお買い物をしてきました。私は現在メインでThinkPadX31を使用しているのですが、かなりキーボードを酷使しているせいか(?)、キーの表面の印刷がかなり消え…

草津温泉・2時間勝負

まずは草津温泉に行ってきました。温泉界の東の大関といわれる草津温泉、一度は行ってみたいと思ってはいたのですが、その交通の便の悪さから未訪でございました。今回、土曜の夕方から東京で用事があったのですが、それまでの時間で無理やりでも行ってやろ…

週末は、土・日きっぷを使用し、かなりの強行軍な旅行をして参りました。くたびれた……。

相原コージのなにがオモロイの?

私が今まで読んだ中で一番好きな漫画は「サルでも描けるまんが教室」です(この日記のタイトルも、作品中のセリフ「毒電波半減おめでとうございマス!」からとっている)。その共著者である相原コージ氏については気になる存在ではあったのですが、「ムジナ…

温泉文化

鳴子他の温泉情報でお世話になっているよねざわいずみさんが、お盆に行った東川原湯旅館での出来事で、ご立腹されておりました。まあ怒るのもわからんではないのですが、お盆の時期に行くのであればそういう行為をする人の一人や二人はいるもの……と、私なら…

まだまだQMA2

ちまちまと芸能の予習をプレイし、やっとこさマジックペットが紫色の花になりました。青の花も見たいところですが、現在アニゲと学問では正答率に1%近くの差があり、これを持ち直すのは容易な事ではないのでした。予習で稼ごうとすると、また花が魚に戻っ…

地震・その後

今日から盆休み明けで出社でした。会社は地震で酷い事になっているかと思いきや、私の部署に特に目立った被害はありませんでした。で、「たいした事もなかったのね……」と思っていたところ、他の部署では天井にヒビが入ったとか、備品が転倒したとかで、けっ…

地震

仙台、揺れました。「これが宮城県沖地震の再来?」かと思いましたが、私の部屋的には一部高積みしてるものが崩れたくらいで、まあたいした事はありませんでした。明日、会社に行ったら、大変な事になっているのかしらん……。

ガラスの仮面

少女漫画では5本の指に入るくらいの有名作品(ですよね?)でありながら、少女漫画には疎い(ちゃんと読んだのは「キャンディ・キャンディ」と「パタリロ!」、「スケバン刑事」くらい)私は、読んでいなかった「ガラスの仮面」。ずいぶん前ですがanqさんの…

はてなアンテナ

今日の17時くらいから死亡している模様。何があったんだろう……。

楽天ゴールデンイーグルス・8月は1勝10敗

有銘は頑張った……。なぜ打撃陣、1点が取れないんじゃー!! 7月の攻勢で100敗は100%なくなったな、と思ったものの、この調子ならひょっとしたらひょっとするかも。たまらんなあ……。

窓用エアコン導入

暑がりのくせに、今までエアコンなし生活でじっと我慢の日々だったのですが、ついに!エアコンを買いました。アパート住まいなのでセパレート型(外に機械設置するやつ)は買えず、窓型にしました。TECO*1のLK1805Wという機種ですが、「窓用エアコンはうるさ…

QMA2・再度店内対戦

M君と再び店内対戦をしてきました。こないだは2戦2敗だったのですが、今回もボロ負け……5戦5敗くらいしたかな? で、カードを変えて学問がほとんど開いている1stカードでやったところ、今度は4戦4勝と圧倒的に勝つ事ができました。やっぱり、得意ジャ…

新菊島温泉

実家に帰ってきたという事で、福島県鏡石町の「新菊島温泉」に行ってきました。非常に湯量豊富な温泉で、ほんと「どばどば」という言葉がぴったりなくらいお湯が注ぎこまれておりました。やや茶色い色でわずかに硫黄臭があり、ぬるりと来る湯質もなかなかで…

お盆休み突入。マターリしてます。コミケに行く人は、マターリどころじゃないんだろうなあ……。

きのうの横浜・巨人戦

昨日、テレビで巨人戦見たんです。巨人戦。そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいでフルスタが満員なんです。で、よく見たらなんかテロップ出てて、大魔神引退登板、とか書いてあるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。お前らな、引退登板如きで普段来て…

QMA2・その後

ゲームセンターは涼しいので、ちょくちょく行ってます。2枚目のカードという事で、マジックペットも計画的に育成しております。マジックペットの法則(?)は、 まず予選を25回合格したジャンルのペットが孵る その後、どれかのジャンルを40回合格すると、…

今週は、でぶちんの私にはつらい一週間でした。窓用エアコンを買おうかと何回か思いましたが、どうせこの暑さが続くのは1〜2週間だろうかと思うと、なかなか踏み切れません。部屋も荒れ放題、せっかくのスキャナも全然稼動しておりません。まあ、仕方ない…