昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

一日考えた結果、普通のきっぷを買ってきました。連休だし、まあ仕方ありませんね。窓口では、駅員のおっちゃんが「よくサンライズ取れたね〜」と感心しておりました。ゴールデンウィーク中に取れるというのは、確かにかなり幸運なのでしょう。今、JR CYBER …

レール&レンタカーきっぷ

5月の連休、うちの会社は今日(4/29)と5/2〜5が休みです。後半はどこぞに旅行に行きたいと思っていたら、5/1の夜のサンライズ瀬戸*1の指定に空きがあるのが確認されたので(キャンセルが出た模様)、即断で予約を取りました。普通にきっぷを買うと出費がでか…

サターンパッド

セガ、Mac版「ぷよぷよフィーバー」を6月24日に発売「復刻版セガサターンパッド同梱版」も同時発売 Macのソフトについてくるパッドですが、USBなのでAT機(Windows機と呼ぶ方がいいのかしらん)にも使える模様。サターンはけっこうやり込んだハードなので、…

片面2層DVD+R

ソニー、業界初の片面2層DVD+R DLドライブついに出る……そうな片面2層DVD書き込みドライブ。メディアがいくらくらいになるかがミソですが、そのスジの人にとっては「待ってました!」というところなんでしょうね。DVDソフト業界も、どう対応してくる…

昨日の仮面ライダーブレイド

前半の剣崎とカリスの語り、棒読みっぽい感じに拍子抜け。ネットでのオンドゥルブームを気にかけ、発音に慎重になっているのかもしれません……が、何を言ってるかサッパリなくらい興奮してしゃべってこそ、剣崎というキャラなのではないでしょうか(笑)。ホ…

ファイアーエムブレムOVA

HARD OFFでファイアーエムブレムのアニメLDが500円で売っていたので、買ってきました。それなりにファイアーエムブレムシリーズは好きなつもりですが、こんなのが出てるとは知らなんだ……後でじっくり見るつもりです。

キーワード

上に「ピラルク」(魚)を書いたら、「ラルク」のキーワードに引っかかってしまい、誤って来てしまった人がいた模様(汗)。はてなでは、こういう問題が起きるのですね……どうしたものやら?

なかがわ水遊園

週末、実家の友人S氏とドライブしてきたのですが、なぜかなかがわ水遊園なる淡水魚の水族館に行きました。入場料は600円とちょっと高かったのですが、話に聞くだけの存在だった世界最大クラスの淡水魚・ピラルクを見られたのは嬉しかったです。「でっけぇ!…

ODN「まいぺーじ」との比較

とりあえず、現段階でまいぺーじと比べはてなが優れている点。 書き込みするウィンドウが大きい まいぺーじのウィンドウは、(環境ごとに違うかもしれませんが)16×10で160文字しか入りません。ちょっと長文を書くとウィンドウに入り切りません。ちなみに、…

初日記

ODNのまいぺーじの使い難さにいいかげん我慢できなくなったので、はてなダイアリーに引越しです。こちらはいろいろ機能が多いようで、どうしていいやらわからない部分も多いですが、使っていくうちに覚えていきたいなと思っています。