昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

漫☆画太郎「まんカス」、やっと発売

まんカス作者: 漫☆画太郎出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/10/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 158回この商品を含むブログ (35件) を見るだそうで。現在購入できない環境ですが、戻ったらすぐにでも入手するつもりです。シグルイの7巻、DMC…

大連のゲームセンター

現在、仕事で大連に来ています。今日はお休みだったので、中心街をぶらぶらしてきました。大連ブログさんの「中国のゲームセンターはこんな感じ」という記事を読んで行ってみたところ、ありました! 1年前の記事だから、もう潰れてしまったかと、ちょっと不…

シリアルATA

しばらく使っていなかった自宅のデスクトップに、ノートパソコンのデータを退避させるため、新しくハードディスクを購入しました。ちょいと古いマザーボード(A7V600-X)なのですが、シリアルATAのコネクタはあったな……というわけで、特に考えもなくシリア…

最近のスパムメール

1日10通以上、安定して届くようになっています。まったく困ったもんだ……、しかし20通オーバーはまだないのでありました。うじゃうじゃ届く人からすれば、ぬるぬるなのかな?

350グラムのXP搭載マシン「Vega」

こりゃ凄い……と思ったけど、SL-C3000が約300g、こっちは実質480g(機能レベルはかなり違いますが)。もうちょい頑張ってもらいたい……かな?

ハードオフで掘り出しもの

ハードオフはろくなもんない事が多いけど、たまにこういうのがあるから時々行きたくなるお店です。さて、1chipMSXの購入、決心するかなー。

1chipMSX 予約販売開始

今まで遊んできた中で一番好きなシューティングゲームがMSXの「グラディウス2」な私にとっては、ちとそそられるものがあります。ただ、アタリ式のパッドって今も残ってたかなあ……どうしよう。

MUSASHI -GUN道- 最終回「恋」

ついにMUSASHIも最終回、一時は打ち切りも危惧された状況であり、いちおう(?)無事終了できて良かった良かった。話としては、終盤戦一番肝心なところであった「なぜヤシャは消滅したのに、ウラシマは封印魂を集めさせたのか?」について、いちおうながらオ…

おにいちゃんのケイタイ

何か間違っているとしか思えないモーニング&おやすみコールサービス「おにいちゃんのケイタイ」、実際に試した方がおられました。なりきって楽しめる方なら、面白いサービス……なのかも。妹「あ、そうなんですか」 妹「あー・・・・くだらなくてすみません」…

パリーグ 全日程終了

今日はフルスタ宮城でゴールデンイーグルスの最終戦、という事で、球場まで見に行ってきました。できれば内野で見たかったのですが、席が取れずライト側(ロッテ側)の外野指定で見る事に……。マリーンズ応援団の下側の席で、つつましく(?)応援してきまし…

今日のMUSASHIは凄かった……最終回、どうなってしまうんだろう。