昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2005-01-01から1年間の記事一覧

実家で年越し

今年は29日まで仕事で、30日に実家に帰省しました。気力・体力が整っていれば冬コミ出陣も考えたのですが、ちょっと風邪っぽい事もあって今回は見送り、実家でおとなしくしております。ぺったんもえさんのレポを読むと、やっぱり若い人は違うなあとしみじみ…

光収容の恐怖

引っ越してみないと本当の通信事情は分からない 私の友人S君の新居は、現在もISDNしか使えないそうです。まったくもって酷い話だ……といっても、どうしようもないのでしょうか。

QMA3

会社帰りにゲーセンに寄ったら、平日だというのにけっこう混んでおりました。どうなってんの?と思いましたが、そういえば学生諸氏は冬休みなんですね……。掲示板にも厨房が徘徊する季節のようです。3回ほどプレイして、階級はずっとエルフ固定。まあ、大魔…

QMA3 上級魔術士到達

エルフ←→ホビットを行き来しつつも経験値をため、やっとこさ上級魔術士になりました。さらに経験値の上がりが悪くなり、10級→7級までで25クレジットも使いました(汗)。上級になってからはホビットに落ちる事はなく、ほとんどエルフで安定ですね。一時ユニ…

農民の家・メモ2

玄関に救急車が止まっているのを見ました。老人が多いから、まあ何かあっても不思議ではありませんが……、飲んで風呂入るのは危険だから、注意した方がいいと思う私でした。 暖房は部屋が狭いせいか(?)十分効いて暖かいです。ほぼ満室状態でこの効きですか…

農民の家・メモ

本日20時から、大浴場が湯の入れ替えで入浴禁止。ふだん、どれくらいの頻度で交換しているのかしらん。2時過ぎに完了したようで、一番乗り(?)してきました。 食堂「いこい」で初めて食事をとりました。老人客が多いせいか、量は少なめ。私は牛丼(500円)…

クリスマスと農民の家

現在、鳴子温泉・農民の家に来ています。クリスマスでもどうせモテないからする事もないし、というわけで、湯けむりこがね号で鳴子入り、現在農民の家というわけです。年末というにはまだ早いだろうし、余裕で部屋は取れるだろう……と、たかをくくっていたら…

QMA3 中級4→2

今日は平日ですが、けっこうプレイしてきました。明日の仕事が心配ですが……まあいいとしましょう(笑)。こないだ書かなかった特徴として 常に一定数以上のCOMがプレイヤーとして入る がありました。いきなり強いプレイヤーに囲まれて1回戦落ち……という展開…

QMA3

空いてる某店で、通算33回プレイ。中級魔術士4級です。2との違いについていくつか。 等級制と組制の並列 2では等級(修練士→下級→中級→上級→大→賢者)だけだったのが、今回は組制というのも導入されました。等級制は、 対戦組み合わせが、同じ級だけで揃…

QMA3・初プレイ

つーわけで、やってきました。今日は遅いので、コメントは特になし。寝ます(笑)

QMA3稼動開始!……のはずが

今日はQMA3の稼動開始日という事で、残業を早々に切り上げ、自宅にも寄らずにゲーセンに行ってきました……が、ゲーセンでは何人もの店員さんがドタバタ筐体の組立(設定?)中。見ている感じだと、今日中になんとか稼動開始できるかどうか?くらいの様子です…

ナショナルの暖房機回収を呼びかけるCMにBGMをつけると

不謹慎ながら、面白過ぎ(笑)。

昔、ロリコン。今、坊主。

出家日記―ある「おたく」の生涯作者: 蛭児神建(元),吾妻ひでお出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/11/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (20件) を見るおととい、仙台のジュンク堂書店で購入。私の知らない時代のオタク話…

東多賀の湯、西多賀旅館

田中温泉の湯を満喫し、続いて鳴子温泉まで歩いて移動しました。国道47号線はそれなりに歩けるようにはなっておりましたが、やはり雪でびちゃびちゃではありました。鳴子温泉では、まずは東多賀の湯に行きました。入浴料500円を払い、てくてくと廊下を歩いて…

田中温泉

今日は、JRの臨時快速・湯けむりこがね号に乗って、東鳴子・鳴子温泉に日帰り入浴してきました。湯けむりこがね号は3両連結で、1・3号車が指定席、2号車のみが自由席です。以前乗ったのは自由席でしたが、仙台〜小牛田間がけっこう混んでいたので、今…

QMA2・本当に終了間近

100円2回のゲーセンに行って、白銀賢者まで上げてきました。マジックペットをドラゴンにできなかったのが唯一の心残りですが、まあそれ以外のやりたいことはだいたいできた……かな。QMA3は12/14(水)から稼動との事で、公式ページもプレオープンしておりました…

韓国の実写版ストリートファイター2

以前、「ゲーム貴族」内の動画サイト「個室ビデオ『きらめき』」で見て、あまりの凄さに感動した韓国の実写版ストリートファイター2ですが、google videoで検索したら、こんな動画が! ケンは悪役っぽいし、ダルシムは情けなく負けるし、ベガはなぜかぶっ倒…

悪鬼御用ガラン

悪鬼御用ガラン (SPコミックス)作者: 山口貴由出版社/メーカー: リイド社発売日: 2004/12/20メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (12件) を見る山口貴由氏の「覚悟のススメ」以前の作品ではまだ未読であった「悪鬼御用ガラン」、たまたま…

昆虫物語・ピースケの冒険

昆虫物語 ピースケの冒険作者: 田中圭一出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2005/10/31メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (24件) を見る竹熊健太郎氏のブログでも取り上げられていた本作品、私はまさしく「近年の手塚パロや本…

暖房費

前述のよねざわさんのページに1泊3,150円と書かれている東川原湯旅館、楽天トラベルでチェックすると3,650円になっています。あれあれ?と思い最近の訪問記を読み直すと、 今日は暖房代込みの冬料金で3650円。こたつと灯油ファンヒータつきで暖かいです♪と…

農民の家公式ページ、更新

10・11月と行われていた東館・北館の工事が終わり、ページが更新されておりました。館により細かく料金分けされていたのが、旧館4畳半(北・東・西5F)、旧館6畳(西1〜4F、B棟)、平成館の3つにまとめられました。で、以前の料金と比較してみると……

ドラクエ3(FC)画面シグルイ

いい味出してます。門下生でレベルが24なら、虎眼先生や藤木はどれくらいになるんだろう……?

オートトレーサー

Ascii Art Editorというソフトをダウンロードとして、ちょっと遊んでみました。 .r‐ヘ..、 :.l ゙'l、 l ̄\ / __,゙'''''v、 │ ゙゙/. :|゙ ゙'l、 .`l、 ./ '!'′ ,| :} : .l : |″ ,、 .,,「.,....一'" :! ./ ∨ :!-'p-、 ゙'l、 .!i .,,.._..、 .゙!'" _、 ,! ヽ,…

GAME SOUND LEGEND SERIES 「LEGEND OF GAME MUSIC 2 〜PLATINUM BOX〜」

サイトロンのサイトで、収録曲が公開されておりました。1は、トリオザパンチとMSXグラディウスシリーズ総まとめのために購入した私ですが、2の方にはそこまで心揺さぶる作品が見当たらず、購入はちと迷いどころです。こちらも、どうしたものか。

QMA2・終了間近

某ゲーセンにやりにいったところ、もうすぐ3も出て2は終了間近だというのに、筐体はけっこう混み合っておりました。どうしたことかと思ったら、1コイン100円設定だったのが、何と2コイン100円設定に変わっていたのです。こりゃ安い!、というわけで久し…

どす恋ジゴロの人、炎上

「他者の干渉が少ない趣味の世界に生きる事により、非モテの苦しさから逃れられる」という主張(ちと簡略化し過ぎかもしれんけど)をしていたid:hazama-hazama氏が、オフ会で漏らした「自分は既婚者である」という発言を他の人にバラされて、ブログが炎上し…

耐震データ偽造問題

鉄観音さんのページ(11/26)で、現役建築設計を生業としている者としての感想がありました。 建築士ひとりだけの判断で偽装はできない というのは事実なのでしょうが、総ぐるみでインチキしている会社がどれだけいるかについては何とも言えませんね。鉄観音さ…

「シグルイ」5巻、購入

シグルイ 5 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/11/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (139件) を見る今回の見所は、虎眼先生vs夕雲でした。三重と二輪の話は、ちょ…