昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

農民の家音頭

初音ミク、今度は「農民の家音頭」を入れてみました。農民の家音頭 by 初音ミク楽譜が入手できたので、それに合わせて入力したつもりなのですが、何かが違うんですよねー。民謡って難しいなあ……

SATSUGAIせよ

初音ミク、ひっそり曲を入力して楽しんでおりますが、ふと思いついてファッキンガム宮殿の"SATSUGAI"を入れてみました。SATSUGAI by 初音ミクうーん……なんかお経みたいだ。初音ミクに歌わせる場合、メロディがちゃんとしてる曲じゃないと、まともに作るのは…

初音ミク 購入しました。

以前話題にした「初音ミク」、せっかくだから購入してしまいました。 薄いマニュアルに、紙が6枚。マニュアルにくっつけるじゃ駄目だったんじゃろか……?むかーし、私はFM音源データをぺちぺち打ったくらいの経験しかないので、全然話にならないかな?とも…

白金賢者伍段→白金賢者伍段(のまま)

1回戦落ち……1回 2回戦落ち……1回 3回戦落ち……1回 2位……1回 ちょいプレイできる期間も、今日で終了。宝石到達どころか、伍段から陸段にもなれませんでした、トホホ……。

白金賢者伍段→白金賢者伍段(のまま)

2回戦落ち……5回 3回戦落ち……3回 4位……1回 3位……1回 2回戦落ちが多かったものの、1回戦落ちはなくドラゴン組で低い位置を安定走行です。日中やると、ドラゴン組でもCOMが4,5人入って、一時の熱も落ち着いてきたんだな、などと感じたりしてま…

白金賢者肆段→白金賢者伍段

1回戦落ち……1回 3回戦落ち……3回 2位……1回 1回戦落ち1回は、芸能多答1234ドーン!が全滅で、0点16位落ちです(汗)。決勝2位の時は、最初COMが半分くらい入ってました。現在だと、ドラゴン組でもそういう事があるんですね……。ランキングの方に…