昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Gyaoで野球観戦

週の初めからずっと風邪ひき状態で、週末も家でおとなしくしておりました。やる事もなく、Gyaoで放送されるという楽天vsロッテ戦を観戦してみたのですが、これが画面は飛ぶは試合中唐突にCMに入るはで、かなり不満の出る代物。実際の試合と30秒〜1分くら…

ヒストリエ

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/22メディア: コミック購入: 11人 クリック: 136回この商品を含むブログ (283件) を見るヒストリエ(2) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004…

シグルイ・6巻購入

虎眼先生死亡の巻です。本巻でも先生がイカレシているのはいいのですが、先生が死んでしまい、今後テンションを保てるかどうかちょっと不安です。どうかしら……。

ファンタのCM

私はほとんどテレビを見ない人なのですが、ふとした理由で動画を見つけて笑わせてもらいました。3年前くらいのCMらしいので、今更な人には今更ですが……。私的には、DJ先生と昼メロ先生が良かったです。

ヴァリスX・その2発売

だそうで。1ほど無茶なセリフはないそうで、購入しようか迷い中。Galge.comの声優インタビューは凄いです。 東:麗子が生まれるところですね。一生懸命生みました! 声のほうも、シーン自体が苦痛というよりは気持ちいいというようなシーンなので、苦しそう…

Faith/stay knight

コスプレAV評論家・BSOさんのFaith/stay knightレポ、今回も楽しく読ませてもらいました。ジャッキーvs怪しいローマ兵はアレですが、元がこれだと再現は難しいのかなあ……それでもアレはアレか(笑)。ストーリーが尻切れトンボなのは、予算が尽きたので…

久しぶりにQMA3プレイ

全国大会が終わってから、しばらく仕事が忙しくプレイはご無沙汰でした。今日は会社帰りに千円ほど使ってきた……のですが、 ペガサス1回戦落ち(Cクラス)→ペガサス2回戦落ち(Cクラス)→ペガサス1回戦落ち(Cクラス) で、初のユニコーン落ちをかまし…

女性記者が見た“アキバ”“性と暴力”表現を規制検討

日本テレビのニュースで、上記のようなのが流されたとの事。某所で動画を見ましたが(キャプ画像は、Tentative Nameの4/10の下の方にあります)、これはひどい……って、オタクがマスコミに叩かれるのは、今に始まった事じゃないですけどね。(追記)ぺったん…

妖獣麻雀伝

それは、十年前の事であった……じゃない、もっと昔の話。ゲームセンターが対戦格闘ゲームで盛り上がっていた時代、「妖獣麻雀伝 ミラージュ」とか「チャタンヤラクーシャンク」の怪しいゲームを出していた「ミッチェル」という会社がありました。すっかり記憶…

楽天ゴールデンイーグルス・2勝11敗

岩隈・バワーズの不在から予想された事態とはいえ、苦難が続いています。パリーグの順位表を見ると、チーム打率は2位なのに、チーム得点はビリ……何ともうまく回らないものだと感じさせます。今週は、日本ハムと3連戦……ダルビッシュ、登板するんかな?

芦野温泉

週末、栃木県那須町にある温泉・芦野温泉に行ってきました。栃木県北部から福島県南部にかけて、謎のアルカリ湯地帯があるのですが、ここもそのひとつで、pH9.8を誇っています。泉温が28℃と低く、沸かしながらかけ流しにしている(らしい)ようで、料金が1回…

ガラスの艦隊

今日、友人宅で今月(4月)より開始のスペースオペラ・アニメ「ガラスの艦隊」を見せてもらいました。最初の5分で「なんだ、銀河英雄伝説の劣化コピーか」と思ったのですが、その後 宇宙空間で上がる花火 人力動作の乗り物で結婚式 コピペで並ぶ宇宙戦艦 …

ThinkPadX31・液晶の交換

以前の日記で描いた通り、私が現在メインで使っているノートパソコン・ThinkPadX31は、ある時期から画面中央に縦の1本線が常に出続けるようになりました。何とかしたいと思いつつ、我慢して使っておりました……が、オークションでX30/31の上半身部分のオーク…