昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ガッツ!アニメ 通販開始

2月25日に発売だそうなザ・ガッツのアニメですが、通信販売の申し込みが開始されたとの事です。私は一人暮らしなので、通販はあまり使わないのですが、 特典1 猫柳建設特製日本手拭い(当社通信販売限定) 特典2 ガッツワイフ(希望者に限り先着50名様) …

「いんちき心理学研究所」の終了

何ともせつない話です。1日に10アクセスでも1つのレスがある人の方が、1日に1万アクセスで10のレスもない人よりは、恵まれているといえるのかもしれません。個人ページがblogに移り、そしてmixiみたいなのに移っていくのも、そのあたりが理由でしょ…

今日は22時まで残業。家に帰ってきたら、部屋の温度が4℃……It's 冷〜や冷や、冷〜や冷や。

新番組・仮面ライダー響鬼

いちおう見ましたが、ちゃんと見るにしても、ネタ番組として見るにしても、ちょっと中途半端な感じ。ついでに見たデカレンジャーの方が面白かったですね……来週、デカレンジャーの最終回を見るついでに、こっちもいちおう見ようかなあ、という程度です。プリ…

ADSL・さらにその後

ODNからは、あいかわらず何の連絡もなし。今までのADSLは、何事もなく使用できています。いったい、どうなっているのかしらん……とにかく、待つしかないなあ。

はっさくがスーパーに並ぶようになったので、最近よく食べています。柑橘類の中では、一番好きといっていいかも。

ADSLその後

昼間、会社にNTTから電話がかかってきました。「現在使っているADSLが解約される日にちがわかるまで、フレッツの工事はできません」との事。しかし、1営業日が過ぎたのにODNからは何の連絡もなし……どうなってるんじゃろ? コースは変更されてAD…

耳コピも自動の時代

とある理由で簡単なMIDIデータを作りたいと思い、"EasyMusicAnalysis"なるソフトを見つけました。なんと、wavファイルから自動的にmidiファイルを作ってくれるとの事。そりゃ凄いや……つーわけで試してみたところ、同時に3音しか出ないようなwavデータ(謎)…

ODNのADSLコース変更

1/15の日記で面倒臭いと書きつつも、結局ADSLのコース変更を申し込んでしまいました。ADSL12MからフレッツADSLコースへの変更なのですが、ODNに申し込んで、それからフレッツの申し込みをしたところ、どうやら逆の順序でやらなければなら…

レーザーディスクのゆがみ

先日部屋を整理した時に出てきたレーザーディスクを再生しようとしたら、プレイヤーに入れてもガタガタ音がするだけで画面が映りません。ディスクを出してよく見てみると、片方がやや曲がっています。保管状態が悪かったのか、ゆがんでしまったのです。AV…

ザ・野球拳資料室 更新

bbspinkである方に情報を頂いたので、久しぶりにページを更新しました。まだまだ抜けがありまくりですが、少しずつでも埋めていければな、と思います。ついでに、アーケード(LD)、パソコン版の情報(画像)も載せてみました。セガサターン版は一番メジャ…

仮面ライダー剣(ブレイド)最終回

ついに最終回。ジョーカー勝利による人類滅亡に対してどうオチをつけるのかと思いきや、主人公・剣崎が自ら第2のジョーカーと化する事により、バトルファイトを終結させず、ジョーカーの勝利もなかった事にする、という展開でした。剣崎がアンデッドの力を…

セガミュージックの名曲をピアノで――「セガ・ピアノ夜想曲(ノクターン)」発売

SDIだけはぜひ聴きたいなあ……

小さな旅ホリデー・パス

今日は、小さな旅ホリデー・パスを使って、仙台→小牛田→新庄→山形→仙台とぐるっと回ってきました。山形新幹線に乗ったのは今回が初めてでしたが、緑の車内に余裕のある座席、なかなか良かったです。昨年末には歩きはしたものの通過だけだった、川渡温泉共同…

珍入社員 金太郎

今週からヤングジャンプで始まった漫¥画太郎氏の新連載……って、つっぱり桃太郎はどうなったんだ、やっぱり終了?内容は、タイトルの通り(?)本宮ひろ志「サラリーマン金太郎」を思いっきり画太郎テイストにしたもので、サラリーマン金太郎を読んでいた人…

シグルイ(3)

本日発売のシグルイ3巻、買ってきました。 仕置きに散る武士道 仕置きに咲く武士道 残酷無惨時代劇 宿命の第3巻羽ばたこうとする天才剣士を 怒りに歪む虎の眼が捉える 雪と静寂 剣と肉と絶望 仕置きという名の宴の中で 生まれたものとは?という裏表紙のテ…

ナッちゃん(13)(14)

スーパージャンプで連載中の鉄工所ギャルが創意と工夫漫画・ナッちゃんの13・14巻、ちょっと遅れながら買ってきました。一時期恋愛路線に進むのか?と思いきや、(キャラが増えたながらも)原点に戻った話になっていて、安心したような、「ちょっとマンネリ…

嗚呼 どす恋ジゴロ 最終回

昨日、単行本1巻の感想を書いたところ、id:anqmbさんから「(今出ている号で)最終回だそうで」という情報が! がーん……コンビニでゴラクを立ち読み(ぉぃぉぃ)したところ、やはり最終回でした。まあ、最終回らしい最終回(恋吹雪が引退するとか)ではなか…

嗚呼 どす恋ジゴロ(1)

ジゴロの関取・恋吹雪が活躍する相撲漫画「どす恋ジゴロ」。単行本が4巻まで出て、それからぱったり止まってどうなったのかと思っていたら、「嗚呼 どす恋ジゴロ」とタイトルを変えて別雑誌に移った事を、最近知りました。単行本も昨年9月に出たとの事で、…

今日の仮面ライダー剣(ブレイド)

残すはあと1回で最終回。オンドゥルがきっかけで見始めたというのに、ちゃんとここまで見続けるとは、私にしては珍しい。結局、ジョーカーが最後に残った結果、世界を滅ぼす存在(ダークローチ)がうじゃうじゃ発生してしまったわけで……。剣崎の根拠がない…

今週末は大雪の予報でしたが、仙台は雨雪まじったみぞれ状になっています。雪が残らないのは通勤上有難いけど、今日はどこにも出られそうにないな……。

はてなFotolife

無料でも画像を3Mまでアップロード可能との事なので、とりあえず使ってみる事とします。ちゃんと出るかな?仙台→鳴子温泉を走る快速「湯けむりこがね」号の車内です。普通列車の料金で、これだけの豪華(?)車両に乗れるわけで、マジおすすめです。ちなみ…

ODNのADSL

自宅サーバーが復旧したので、これを機会に上り速度の速いコースに乗り換えようか(現在はADSL 12M)と思い、ちと調べてみたのですが、ODNでやっているサービスはいずれも上りが1Mまでなのです。ADSLを請け負っているイー・アクセスでは上り5Mもやってはい…

八丈島

先週の3連休に、東京都・八丈島に旅行に行ってきました。急に決まった旅行でしたが、なかなか楽しかったです。レポしたい事などは、過去日記の方に後から書きたいと思っております。八丈島の温泉施設にあったポスターです。「ひょっこりひょうたん島」のモ…

コスプレ女子校生リターンズ

BSOさんのレビュー、こちらのページによると、35linkもされている……凄いや。

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。昨年はちょいと充実した年とは言い難いところがありましたが、今年はいい年にしたいものです。