昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

……何様ですか?

渡辺オーナー「俺が知らない人は入れない」こういう発言をする方ももちろんナニですが、言わせてしまう周囲も相当酷いなあ……。楽しく野球観戦してきた後だけに、こういう発言はあまりに萎える。

野球観戦

今日は、宮城球場にプロ野球の試合を見に行ってきました。今まで、きっぷの買い方がわからないので(^_^;)行った事はなかったのですが、ローソンのチケット発券機・ロッピーで簡単に購入できる事を知り、ネット裏チケットゲット・観戦となったわけです。試合…

身体に悪い食べ物

「暴君ハバネロ」より辛いと評判のポテトチップス「デスレイン」が売られていたので、冗談半分に買ってみました。しかし、これは辛いというより、痛いといった方が正確な感じ……油も妙に切れ悪くべったりしていて、食い気をまるでそそりません。1枚食べて、…

東風荘

オンラインゲームの代表格(?)「東風荘」、私も暇なときちまちまやってます。一時レートが1100台まで落ちたんですが、「ちゃんと降りる」「基本は平和」を心がけて打つようになってからじわじわ上がってきて、やっと1500まで戻しました。金かけてるわけじゃな…

シグルイ(2)

山口貴由の時代劇もの「シグルイ」の2巻を購入しました。とよきちさんの感想にもある通り、やはり「ぬふぅ」は強烈でした(笑)。双子のホモ剣士って……原作でもちゃんと出ているのかしらん。山口氏の作品は、連載当初は非常に印象強く鮮烈なのですが、話が…

ADSL8M

週末は、いとこのMくん(旧日記4/11参照)がやっと電話を開通させたというので、ADSLの設定に行ってきました。身分証明証がないと電話加入権が買えないとの事で、会社から保険証が出た6月までずっと放置状態だったそうな。住民票をちゃんと移していれ…

今週の仮面ライダーブレイド

しょっぱな、またまた橘さんのキャラが変わっているような……まあこれはこれでいいか(笑)。今回の話はちょいと前振りっぽいような感じで、これだけだと何とも言い難い……次回・次々回でムヒョッと盛り上がる展開になるのを期待したいところです。

またずいぶん空いてしまった……手抜きしたらあかんなあ。

リアライズ

なぜか鉄観音さんの陰謀(笑)で、プレイする事となりました。ゆうべの台風通過の間、せっせこ6時間くらいプレイして、真のエンディング(らしきもの)を見ましたが、これはちょっと、うーん……。「雫」の規模を大きくした結果、話に収拾をつけられなくなっ…

台風一過。私はデブちんなので、暑いのは苦手……。

先週買った漫画

つっぱり桃太郎 4巻(漫☆画太郎) 週刊ヤングジャンプに連載中の漫画です。やっと、第4巻まで出ました。漫☆画太郎氏の漫画はストーリーが進むにつれて迷走するのがパターンなのですが(苦笑)、現在のところこの作品ではちゃんと話が進んでおり、真の代表…

ちょっと間が空いてしまいました。週末は寝てばかり……

通信販売

6/21に「反社会学講座」の本が出版されるそうです。けっこう興味はあるのですが、私の住む地方都市の書店では買えるかどうか……。amazonなどの通信販売で買えればいいのですが、平日の昼は家にいないし(夜もけっこう遅くまでいない可能性あり)休日を荷物受…

京ぽんのバッテリー

上京した際、列車移動時に京ぽん(AH-K3001V)でweb閲覧を試してみました。東北新幹線ではトンネルが多く安定して繋がらないのですが、駅近くになるとまあそれなりに……てなところでした。東京の電車内だと、どこでもほぼ問題なし。面白がって使いまくっていた…

ノートパソコンのバッテリー

実家で使っているノートパソコンのバッテリーが全く効かなくなったので、先日秋葉原で買ってきました。新品で買うと2万円くらいが普通のようですが、中古で半分くらい減ったものを5,000円で買う事ができました。店員のいう事が嘘っぱちで全然使えなかったら…

今日、また会社でゲーム脳の議員サマのパンフをもらってしまいました(汗)。くれた人に「入れる気ありません」と突っ返せれば気持ちは良いのでしょうが、仕事での付き合いも多い人、気分を害しても損でしょう。「いちおう読んでみますわ」と受け取りました…

ダライアス? レイメイズ?

なかなかイケてます。

今日の仮面ライダー剣(ブレイド)

橘さん、今日もカコイイ……このままこの路線で行くのかな? 変な上級アンデッドはあっさり封印されてしまったけど、女アンデッド萌え(ぉぃぉぃ)なのでまあ良しとしましょう(笑)。女性型怪物として、ダイヤモンド・アイのヒメコブラを連想するのは私くらい…

ネタをネタと見抜けない人は、(インターネットを使うのが)難しい

私がパソコン通信時代からお世話になっているBSOさんは、インターネット界(?)ではコスプレAV評論家として有名のようですが、先日彼のリンクページから飛べる掲示板に、あたり構わずこんな書き込みがアップされました。 今、TMAを殺してきた。つまら…

ザ・ガッツ!アニメ化決定

って、誰がいったい買うんだろう……怪エロゲーをアニメ化するなら、堕落の国のアンジーをアニメ化してもらいたいところですが、やっぱり無理ですかね(笑)。

おとといの仮面ライダー剣(ブレイド)

遅れましたが、簡単に感想。桐生編が終了し、新しい上級アンデッドが出現しました。何だかわけのわからないキャラですが、こういうのもなかなか面白そう。今後の活躍に期待したいところです。橘さんは、当初DQN、続いて鬱と来ましたが、現在はかなりカッコよ…

ジャンクとプレミア

週末、友人S氏が仙台に遊びに来ました。車で来たので、古本屋とかゲームショップとかハードオフとか、そのあたりをふらふらと回ってきました。そこでちょっと驚いたのは、ハードオフ某店にキョーワインターナショナルのアーケードゲーム基板を遊ぶコントロ…

梅雨入り

今週よりカイジ再開。あまりに衝撃的な内容だった……。

ThinkPadX31、修理完了

21:50、やっと届きました。ここまで遅いんだったら、もうちょいゆっくり残業してても良かったな(笑)。パソコンといっしょについてきた「サービス報告書」には、 障害状況:使用中に画面が真っ暗になった(電源供給はあり)。液晶のドット抜けの部分は光っ…

反社会学講座、更新

今回も引き続き賞ネタ。あいかわらず面白いです。

修理上がりのパソコン、19〜22時の間に届けるという話なのですが、現在(21:30)まだ届きません。忘れられてないやろか……。

ThinkPadX31故障、その後

今日帰宅したら、ペリカン便の不在票が入っておりました。無事直ったのかしらん? 明日は早めに帰って、ちゃんと受け取れるようにしないとなあ……。しかし「どこも異常はありません」と書かれた紙が入っているきりだったらどうしよう(汗)。

D・V・D!

以前パソコンの某ドライブで焼いたDVD−Rを某プレイヤーで再生しようとしたら、コマが飛び飛びになったり、いきなりメニューに戻ったりしてしまいました。「ああ、安物メディアを使うと、あっさり駄目になってしまうのだな」と思ったのですが、焼いたパソ…

電撃姫・リアライズ作者インタビュー

うわー、鉄観音さん怒ってる(笑)。1,980円なら、ジョークで買ってみてもいいかしらん。

新Efficeon

小型パソコンといえば、Efficeonの新型が出るそうで。なかなか面白そうですが、搭載する会社は少ないのでしょうか……。これを使った魅力的なマシン、出ないものかなあ。