昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

1993年のお金をかけないネット始め

現在行われている adventar.org ↑こちらのイベントに感銘(?)を受けまして、自分の事を書いてみようか、なんて思いました。2023年現在、インターネットはスマホ1つあれば(ある程度)楽しめるものとなっていますが、昔はそう簡単なものでもありませんでし…

真田先生感想まとめ(351~400話)

この記事は、漫画アプリ「ピッコマ」で連載されている「Retry~再び最強の神仙へ~」の感想をまとめたものです。天荒星では、まずはたどり着いた寒泳州の制覇(?)からですが、続いて薬城編となります。架空の世界が舞台となり、安心して読めるような、ちょ…

仲間モンスターの急ぎのレベル上げ・転生稼ぎ

ドラゴンクエスト10のVer6.5後では仲間モンスターの強化が行われます。仲間モンスターは通常だと自キャラのレベル上げに合わせてのんびり育てればいいのですが、今回急ぎでレベル上げをして転生回数を稼ぎたい、という人も少なからずいるのでは、と思います…

Ver6.5での闇のキリンジ/ドラゴンゾンビ・強経験値稼ぎ

ドラゴンクエスト10、Ver6.5後期の情報が出てきましたが、フィールドレベル上げではめぼしい変化がないようですね。6.5前期の検証(?)もある程度できてきたので、ちょっとまとめ記事を書いてみようかと思います。 他のレベル上げ 先に簡単に記載しとこうと…

はてなブログへのツイートの埋め込み方法

net

はてなブックマークの新着エントリーから m-dojo.hatenadiary.com ↑こちらの記事を読んだ流れで m-dojo.hatenadiary.com 3年前の↑こちらの記事を読んだのですが、 ※しつこく書くけど、ツイッターを埋め込んだら、リプ元がもれなく表示される仕様はなんとか…

真田先生感想まとめ(301~350話)

この記事は、漫画アプリ「ピッコマ」で連載されている「Retry~再び最強の神仙へ~」の感想をまとめたものです。狂気の対アメリカ編のあと、昆墟界編、そしてやっと念願の(?)宇宙進出・天荒星編に入ります。真田先生301話、日本の米軍基地を次々と叩き潰…

真田先生感想まとめ(251~300話)

この記事は、漫画アプリ「ピッコマ」で連載されている「Retry~再び最強の神仙へ~」の感想をまとめたものです。ヨーロッパ編、対深山葛編、そして狂気の対アメリカ編に入ります。ナウでヤングな中国ピープルさんがアメリカをどういう国と思っているのか、ち…

真田先生感想まとめ(203~250話)

この記事は、漫画アプリ「ピッコマ」で連載されている「Retry~再び最強の神仙へ~」の感想をまとめたものです。真田先生203話、万が一でも真田先生が生きていたらとんでもない事になる(湖月家の実例あり)にも関わらず、死んでいるに全賭けして真田家に攻…

闇のキリンジ/ドラゴンゾンビ・強向けサポートなかまの貸し出し

【2023.6.22】全キャラLV130に上げました。 闇のキリンジ/ドラゴンゾンビ・強狩りにおけるレベル上げはMPの消費が激しく、武器・腕にMP消費しないをつけたサポを雇うと効率よく狩りができます。しかし、 「MP消費しない」はサポの検索項目にない 武器の多く…

Ver6.4 ガーディアンを上げる・ガーディアンで上げる?

2月1日に更新されたドラゴンクエストX Ver6.4、今回は新職業「ガーディアン」が(レベル上げ的には)目玉です。まーだ狩り場が混んでて検証不十分ですが、ちょっと書いてみたいと思います。 ガーディアンのレベル上げ まずは新規にできるようになった「特急…