昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎

以前行った「中華そば 卍」で気になっていた店「ラーメン二郎」、東京に来たので、せっかくだから行ってみる事にしました。↑最初に行った亀戸店ですが……↑9日まで休みとは! えらい長い休みで、正直うらやましいです……↑ヤケになって、新宿・歌舞伎町店まで行…

QMA3 東京駅にて店内対戦

12月30・31日と、東京に行ってきました。その際、以前からやりたいと思いつつできなかった、パソコン通信時代からの友人・鉄観音さんとのQMA3店内対戦をやってきました。↑鉄観音さんのホーム「ワールドゲーム」。東京駅の地下街にあるという話を聞いて、…

竹熊健太郎氏、手術

竹熊さんの現況と、桑沢ゼミ同人誌のお知らせ無事回復される事を祈ります。桑沢キャラクター研究会の同人誌は興味ありますが、昼くらいにひょろりと行くようでは、購入は無理かもしれません。

12月のスパム

1日30通も普通になりました。どうしたものやら……。

視点・論点「まん延するニセ科学」

【動画】 http://www.youtube.com/watch?v=9LNRYsyWgEY 【テープ起こし】 http://d.hatena.ne.jp/f_iryo1/20061221/shiten既に各所で話題になっておりますが、とりあえず私もはっておきます。こういうの、民放ではやっぱり放送できないんでしょうか……私はN…

分かる人には分かるホニャララ

ラーメン発見伝 18 (ビッグコミックス)作者: 久部緑郎,河合単出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/30メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るラーメンうんちく漫画・ラーメン発見伝の18巻目です。18巻も出せばネタもぼちぼち…

農民の家 鳴子温泉に今も残る湯治の場

鳴子温泉の珍しい宿泊施設「農民の家」についてのテキスト。 農閑期に客が集中するので、11月から3月までで1年分稼ぐといった感じです。多いときには1日750人から800人も宿泊して、宴会場に布団を敷くこともあるほどです。やっぱり、この時期が一番混むんで…

現代視覚文化研究・そのほか

ここからは、簡単に箇条書き。 背表紙が「ゲームラボ特別編集 現代視覚文化研究 ◎前人未踏のアキバ系カルチャー読本 三才ブックス」という記載。「前人未到」といって「亀山頭吉」を連想する人は、私を含めても日本に10人いないでしょうなあ…… 本田透氏&旦…

現代視覚文化研究・MUSASHI -GUN道- 製作者インタビュー

ゲームラボ特別編集 現代視覚文化研究出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2006/12/14メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 241回この商品を含むブログ (55件) を見る あの問題作を生み出した本人を直撃!! MUSASHI -GUN道- 製作者インタビューこれが読みた…

仙台・北京餃子に久しぶりに食べに行く

仙台・広瀬通一番町のフォーラスビル地下2Fに、「北京餃子」という中華料理店があります。私が学生の頃(17年前?)からある歴史の長いお店で、腹ペコ若人を対象としたボリュームのある料理が売りとなっています。特に、焼そばの盛りが強烈で、学生時代は…

涼宮ハヒルの憂鬱

TMAのコスプレAV「涼宮ハヒルの憂鬱」、BSOさんのレポートが出ました! さすが日本一のお笑いコスプレAV評論家(ぉぃ)だけあって、今回も楽しく読ませて頂きました。読んでて気になったところというと、 晴れハレ愉快のダンスはなかったのか? 長…

1chipMSXがトドイタ!

せっかくだから注文してしまった1chipMSX、今日届きました。さっそくつないでみたところ、ちゃんとスペースマンボウが動きます!スケルトンケースがかっこいい(笑)。キーボード接続は、USBじゃなくてPS/2です。スペースマンボウオープニング。キー…

プロ野球ファミスタオンライン

某所で紹介されてるのを見て、せっかくだからやってみました。楽天ゴールデンイーグルスを選んだら、 1.平石 2.(他チーム選手) 3.鷹野 4.山下 5.(他チーム選手) 6.酒井 7.西村 8.長坂 9.(投手)……これ、2軍のスタメンじゃないですか…

竹熊健太郎氏、脳梗塞で入院

来年の新連載を楽しみにしていたところでしたので、ちょっとショックです。無事完治される事を祈っています。