昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5割到達!!

ゴールデンイーグルス結成時に初戦で勝って以来、延々と続いた借金生活。5年くらい続くのかと思ったら、3年目にしてついに借金完済! ちょっと感動です。まあ、今日の試合は中日のミスで勝たせてもらったようなものですので、これが続くなんて思っちゃいけ…

黄金賢者玖段→黄金賢者拾段

3回戦落ち……3回 4位……2回 3位……1回 2位……1回 決勝進出率50%オーバーで、黄金賢者拾段昇格です。あと一つで白金……なのですが、あまり強くなったような実感がないのはなぜでしょう(汗)。明日あたり、フェニに落ちそうな気がします……。

涼宮ハヒルの消失レポ

ついにTMA……じゃなかった、I.B.WORKSさんからサンプルを頂いてしまうまでに成り上がった(のか?)BSOさんのレポートがアップされました。あいかわらず、面白いです(笑)。残念なのは、 おい!エンディングのダンスは、どうした?(笑)えー…

黄金賢者玖段→黄金賢者玖段(のまま)

2回戦落ち……2回 3回戦落ち……2回 4位……1回 今日は残業で忙しく、5回でおしまい。成績も、まあこんなものかな。

仙台市民球場開場記念・イースタンリーグ公式戦 楽天イーグルスvsグッドウィル 

今年6月に開設される(された?)仙台市民球場の記念として、本日楽天イーグルスの二軍戦が開催されました。せっかくだから、俺はこの赤いユニフォームのチームを応援するぜ……つーわけで、いってきました。 仙台市民球場。できたばかりだけあってきれいでし…

黄金賢者捌段→黄金賢者玖段

1回戦落ち……2回 2回戦落ち……6回 3回戦落ち……5回 4位……3回 3位……2回 アイス……2回 頑張って、玖段まで上げました。20回やって、決勝は5回、まあまあでしょうか。アイスが2回もあったのが、ちょっとがっかり……フェニに落ちそうな時は「順位稼げた…

すごく……大き(略) OP/ED

大きくふりかぶるのはいいからさ、このままじゃおさまりがつかないんだよな(意味不明)。

Wikipediaからリンク

Wikipediaの木下ゆうき氏の項目で、私の日記にリンクが張られておりました。1日2〜3人くらいここから来るのをはてなカウンターで見ると、ちょっと嬉しいような恥ずかしいような。ふと思って「姜致根」でググってみると、MUSASHIとRGBアドベンチャーの話題…

黄金賢者漆段→黄金賢者捌段

1回戦落ち……1回 2回戦落ち……3回 3回戦落ち……8回 4位……1回 3位……1回 頑張って、捌段まで上げました。決勝まで行った回数は少なかったですが、1・2回戦落ちも少なくまあまあの出来でしたね。白金賢者まで、あと三段分です。

黄金賢者陸段→黄金賢者漆段

【ドラゴン組】 1回戦落ち……1回 【フェニックス組】 1回戦落ち……1回 2回戦落ち……2回 3回戦落ち……1回 4位……1回 2位……3回 アイス……1回 今日はいきなり1回戦落ちでフェニ組に陥落。そこからなかなか戻れず、最後にアイスでドラゴンに戻る展開とな…

デスクリムゾン完全攻略

ニコニコ動画に、ステージ1・2・3に分けてアップされています。私はステージ2(シーン4・5)まではクリアした事がありますが、アッシムの館(シーン5)の凶悪さには当時悶絶したものです。どう考えても空飛んでるとしか思えないコンバット越前の動き…

黄金賢者陸段→黄金賢者陸段(のまま)

1回戦落ち……2回 2回戦落ち……4回 3回戦落ち……3回 4位……1回 昨日は決勝進出率50%だったのが、今日は10%、いきなり5分の1です(汗)。苦手で落ちるのはまあ仕方ないとして、アニゲ4択とか、学問キューブとかで落ちるとなかなかしゃくです。なかな…

黄金賢者伍段→黄金賢者陸段

2回戦落ち……2回 3回戦落ち……3回 4位……1回 3位……2回 2位……2回 今日は2回に1回は決勝進出という内容でしたが、別に私が強かったわけではなく(1回戦では11位、12位通過が多数)、たまたま3回戦での問題運が良かっただけのようです(汗)。ただ、…

黄金賢者伍段→黄金賢者伍段(のまま)

1回戦落ち……1回 2回戦落ち……1回 3回戦落ち……1回 4位……2回 週末はいろいろあって、プレイしたのはこれだけ。北海道・東北順位も、100位以内がすっかり遠くなってしまいました(116位)。来月中に宝石賢者というのは、ちょっと無理かなあ……。

黄金賢者肆段→黄金賢者伍段

2回戦落ち……4回 3回戦落ち……4回 2位……1回 微妙な成績ですが、まあ1回戦落ちがなかったから良しとしましょう。全国大会も2回やりましたが、2回目で5位となり1/3化。しくしく……

黄金賢者肆段→黄金賢者肆段(のまま)

【ドラゴン組】 1回戦落ち……2回 2回戦落ち……2回 3回戦落ち……1回 【フェニックス組】 2回戦落ち……2回 3回戦落ち……1回 2位……1回 優勝……1回 またフェニックス組落ちしました〜(汗)。落ちてからもなかなか上がれず、5回目にしてやっとドラゴン復…

NTT東日本、フレッツの接続サービスが広範囲で障害

net

イーグルスvsファイターズ戦をラジオで聴きながらネットしていたところ、19時頃からつなげなくなりました。てっきりプロバイダのアサヒネットが悪いのかと思ったら、フレッツの障害だったのね……疑ってスマンかった(汗)。現在(22:47)やっとこさ復旧したよう…

ゴールデンイーグルス・球団初の5連勝!!

今まで4連勝が最高記録だったゴールデンイーグルスですが、今日はその記録を更新しました! 田中の投球は、2回以外毎回得点圏にランナーを背負う危なっかしい内容でしたが、要所を締め(ほぼ)7回1失点。その後もナベツネ・松本・有銘・小倉・福盛とつな…

黄金賢者参段→黄金賢者肆段

2回戦落ち……4回 3回戦落ち……4回 3位……1回 2位……1回 アイス……1回 今日は珍しく、プレイ中にwindowsのエラーメッセージが出たと思ったらリセットがかかりました。QMA3の時代は何回かあったと思いますが、QMA4では初めてでしたね。アイスもあったし、…

黄金賢者参段→黄金賢者参段(のまま)

2回戦落ち……3回 4位……1回 2位……1回 今日はけっこう偏った結果となりました。全国大会も1回やりましたが、とりあえず1位獲得。まあこんなもんかな。

黄金賢者弐段→黄金賢者参段

【ドラゴン組】 1回戦落ち……4回 2回戦落ち……5回 3回戦落ち……6回 【フェニックス組】 優勝……1回 最初に全国大会をしたのですが、いきなり5位で勝ち抜き数1/3になったので(汗)、こちらはこれで終了。トーナメントに移ったのですが、全国大会中なのに…

「RGBアドベンチャー」完結編

「RGBアドベンチャー」完結編 フォーマット アルバム ジャンル アニメーション 発売日 2007/05/11 規格品番 VRGL-0002 レーベル VIRGIL 価格 \3,000(税込) なんと!今日発売だそうです。通販では注文しませんでしたが、明日仙台市街地で探してみようかな……。

第1回全国大会・アミノサプリ杯

今日から10日間、全国大会が開催されます。とりあえず、やってみました。 5位……0人抜き(COM1) 1位……5人抜き 1位……10人抜き 1位……15人抜き 1位……20人抜き 3位……23人抜き 4位……25人抜き 1位……29人抜き(COM1) 6位……10人抜き 初回はとにかくどんどん…

黄金賢者初段→黄金賢者弐段

今日は会社の飲み会があったので、弐段に上がった時点で終了。 2回戦落ち……1回 3回戦落ち……1回 4位……1回 まあ、こんなもんですかね。

白銀賢者拾段→黄金賢者初段

やっとこさ、黄金賢者到達です。白銀賢者になったのは4/8だから、まるまる1ヶ月かかってますね。 1回戦落ち……4回 2回戦落ち……7回 3回戦落ち……5回 4位……1回 3位……2回 アイス……1回 続いて、現在の正答率。括弧内は、白銀に上がった時との比較です……

白銀賢者拾段→白銀賢者拾段(のまま)

【ドラゴン組】 1回戦落ち……1回 2回戦落ち……1回 4位……1回 【フェニックス組】 1回戦落ち……2回 2回戦落ち……1回 3回戦落ち……3回 3位……1回 優勝……1回 いきなりドラゴン組から陥落……したのはまあさておき、フェニックスからなかなか上がれませんで…

白銀賢者拾段→白銀賢者拾段(のまま)

1回戦落ち……2回 2回戦落ち……1回 3回戦落ち……1回 4位……1回 1回戦落ちのうちの1回は、学問4文字でした。芸能とかで落ちればあきらめもつくものの、こういうので落ちるとショックだなあ(汗)。予習では、アニゲーをせっせと開いてます。2枚目ジャ…

塩原温泉郷元湯温泉・墨の湯

連休は何をする事もなくゴロゴロしていましたが、今日はせっかくだからどっかに行こう!というわけで、塩原温泉に行ってきました。塩原温泉郷とは栃木北西部の温泉地帯で、那須のちょっと南にあるところです。11の源泉を持つ本格的な温泉地なのですが、その…

白銀賢者拾段→白銀賢者拾段(のまま)

今日は2回だけ。 2回戦落ち……2回 某店にいったら、混んでいて2回しかできませんでした。さすがゴールデンウィークだけあって、ゲーセンも混んでるのねぇ……。