昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA3・ゆっくり個人授業ノンジャンル

今日も5クレ分プレイ、 5回戦完走5回戦落ち4回戦落ち3回戦落ち2回戦落ち1回戦落ち 今日 0 0 2 3 0 0 通算 1 1 2 6 0 0 一問多答、順番当てが3回戦以降で出ると、6問中4問取るのはなかなか厳しいです。じっくりやるよりないのかな。

BASEBALL HEROES 初プレイ

コナミのネットワーク野球対戦ゲーム・ベースボールヒーローズを初めてプレイしてきました。QMA3のカードが使えるという事で以前から興味はあったのですが、私が通ってる店にはまだ入荷していなかったため、プレイする事もありませんでした。今日は別な店に…

アドレスV125G、故障する

先日購入したアドレスV125Gですが、順調に乗り回している……つもりだったのが、エンジンからチリチリと謎の金属音がするようになったと思ったら、エンジンがかからないようになってしまいました。バイク屋に来て持っていってもらったのですが、後から連…

QMA3・ノンジャンル個人授業

ちょっとやってみましたが、苦手ジャンルがある人にとってはかなり厳しいですね。 5回戦完走5回戦落ち4回戦落ち3回戦落ち2回戦落ち1回戦落ち 1 1 0 3 0 0 このペースだと、50回でも苦しそう……。頑張るべきか、どうするか。

QMA3・イヤな1回戦画像

拾いもん。ペガサス怖い……

QMA3・サンダース上級魔術士到達

つーわけで、デジカメで成績の写真を撮ってきたので、記録。 キャラ優勝決勝進出3回戦進出2回戦進出総プレイ サンダース1427414849 ラスク1870118158163 キャラノンジャンルアニメゲームスポーツ芸能雑学学問総合 サンダース77.57%78.07%67.77%61.63%77.56…

ThinkpadX31 液晶不良

私の現在のネット機はThinkpadX31なのですが、しばらく前から液晶中央に黄色い縦の一本線(画面の一番上から下までまっすぐ)が出るようになりました。当初は画面後ろを叩いたりすると消えたのですが、現在はずっと出続け状態です。何かをやると直るかな、と…

QMA3・サンダースが行く

しばらく仕事が忙しくてやれなかったQMA3ですが、今日は会社帰りにやってきました。飛び級でユニコーンに上がったはいいものの、3回戦落ちですぐエルフ落ち。中級10→5級までプレイしましたが、1回だけホビットに落ちた(芸能タイプで1回戦落ちした)以…

QMA3・サンダース

QMA2からの引継ぎカードが大魔導士に到達し、もうなかなか経験値も上がらない……というわけで、せっかくだからQMA3らしく6文字で新キャラを作ろう!というわけで、作ったキャラがこちら。 キャラクター:サンダース キャラネーム:かきざきけん わかる人限定…

冬でも東鳴子

今日は雨のあとの比較的気温の高い日……というわけで、強気にもバイクで東鳴子まで行ってきました。予想通り、4号線も47号線も雪はまったくなし、すいすい進めました。気温も、道路で掲示されていたところだと、4〜5℃とこの時期にしてはかなりぬくめ。 …

北海道・寒冷地の気温

3年前、一番寒い時期(1月末)に帯広・釧路に旅行に行ったのですが、行った日は妙に暖かく「なんだ、全然寒くないやん!」とがっかり(?)した事があります。北海道の寒さって安定したものでもないのかな、と思っていたら、こちらのページに、2005年の朝6時…

コスプレAV評論

かーずSPさんで紹介されていた、NOVAうさぎ no AV、面白かったです……はいいのですが、萌エロ18禁 ★コスプレックス・椎名れいか[BSOのほめぺげ・一般人の部屋]マルチストーリーでなんとかAVGにしたがっています。萌え ★NOVAうさぎ no AV(-id…

続・オタクとファッション

女性に好意的に思ってもらいたいヲタ向けというよりも、人としてそのぐらい当たり前でしょ? なテイストで語られているのが巷の脱ヲタファッション本で、当のヲタにとっちゃ何それ状態なのが笑いどころ、もとい一般人とヲタの感性の違いを一番感じるポイント…

It's 冷〜や冷や、冷〜や冷や♪

今朝、宮城県の古川市では-14.5℃だったそうな。仙台でも-5.9℃……本格的に真冬です。北海道だと、陸別で-27.0℃なんて出てるから、まだまだではありますが……。

オタクとファッション

ぺったんもえさんのページより。あ、それと服を買う前に必ず美容院に連れて行きますのでその予算は取っておいてくださいね。うーん、一万くらいかな。それがイヤーいう方は申し訳ないけどお受けできません。 美容院て! でもって 1 万円て! 新作えろげ 1 本、…

QMA3・大魔導士到達

約130クレジットで、やっとこさ大魔導士に到達しました。昇格ぎりぎりでエルフに落ちて、1回分経験値を無駄にしたのは、まあお約束か……。昇格したから、もう簡単にはエルフ落ちはなさげになるのかな。ペガサスにはまだ行った事がありませんが、ちょうど隣で…

珍宝みこし

今年3月末で廃止となるふるさと銀河線(池北線)、間に合うように乗りに行きたいなと思い、沿線で何かイベントでもしてないかな?と思い調べていたら、出てきたのがこれ。でかっ!……生で見てみたくはありますが、今年いつ開催されるかはわかりませんでした…

そんな言葉を口にするくらいなら……

海野やよい氏(ともう一人)による田中圭一シモ・シモ・シモーヌ実写版。何なんだ……。

今日、げーせんでQMA3が全部埋まっていたので、ふとアイドルマスターをプレイしてみました。600円投入しオーディションまでやりましたが……、どこが面白いのか全くわかりませんでした。もうちょい我慢してプレイすればハマるようになるのかなあ。それとも、私…

新型ThinkPad

UMAさんの日記より、ThinkPadのLineUpが一新されるらしい。 X31を売却して、この新シリーズを買う予定。X40の後継がX60になる のだから、X30の後継も当然あるはず。これの発表に期待。つーわけで、X31ユーザーの私としても大期待。今読める記事としては、…

QMA3・栗先生出現!

昨日からさらに頑張り、31クレジット目で個人授業のメッセージが変わり(「はじまりはじまり〜」→「よくくるねえ」)、36クレジット終了後に「新しい先生が選択できるようになりました」のメッセージを拝む事ができました。いやー、長かった。正解率70%程度…

QMA3・個人授業

今日は個人授業をスタートさせました。とりあえず、狙いは栗先生。16クレジット投入しましたが(うち完走2回)、まだまだなーんの変化もなし。30くらいで何とかならんかにゃー、などと考えておりまする。個人授業の時は、正答率で「−」表示が多かったような…

QMA3・上級で停滞中

今日は会社帰りに遊んできました。明日も仕事だというのに閉店近くまで粘って、6→4級まで上げました。 1級上げるのに10クレジットくらいかかる ユニコーンに上がったと思ったらすぐエルフに叩き落される こんな状態が続いており、先は長そうです。セン…

謹賀新年

つーわけで、あけましておめでとうございます。正月はてきとーにそのへんにある神社にお参りに行ったり、中古の光学12倍デジカメ(DiMAGE Z3)を買ったり、宇都宮のどでかいショッピングセンター(ベルモール)に行って広さにぐったりしたり、某ゲームコーナー…