昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Ver4.3時代のLV60装備結晶金策

DQXVer3.5中期でLV60装備の製造に伴う素材数が緩和されましたが、それから約1年半が経過しました。当時私が予想した価格とは、素材の相場が変わる等でけっこう違ってきたようだ、という事で今の状況をまとめてみました。まずは武器から……という事で、現在原…

はてなブログに移行しました

net

来年1月に使用が停止されるはてなダイアリー、それまでに移行しないとならないなー、と思っていましたが、本日なんとなく(?)移行対応を行いました。とりあえずできたようですが、デザインは前と比べて私の好みからはちとずれた感じかも…… 今後、もうちょ…

昭和62年のファミコン通信

以前昭和63年のファミコン通信、という記事を書きましたが、そのもう一年前、昭和62年(1987年)のファミコン通信の束が出てきたので、せっかくだからこちらもスキャンしてみました。さすがに30年以上前の雑誌、という事でかなりボロボロ、まあこれはしょうが…

ファミコン非公認ゲームガイド、買いました

ファミコン非公認ゲームガイド (マイウェイムック)出版社/メーカー: マイウェイ出版発売日: 2018/09/19メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見るなぜか今頃発売された↑この本、ちょっとお高くはあるものの資料として価値がありそうだ、というわけ…

パソコン・モバイル検定 おもしろ問題まとめ

QMA

現在アーケードゲーム「クイズマジックアカデミー」で行われている「パソコン・モバイル検定」、ちょいと遊んできました。パソコンはそれなりに詳しいのでは、と自負しているのですが、モバイルはかなり弱く、まだSSSが取れておりません……が、動画を撮ってき…

Netflix "DARK TOURIST JAPAN"見ました

net

食事に「被ばく食材かも」Netflix番組に福島県と復興庁が対応検討話題のNetflixのドキュメンタリー番組"DARK TOURIST JAPAN"、私は実家が福島県、という事もあり、どういう内容なんだろう?と興味をそそられ、無料体験サービスで入会し、見てみました。危険…

グルメ漫画検定

QMA

しばらくアーケードゲーム「クイズマジックアカデミー」(以下QMA)からは遠ざかっていたのですが、今回「グルメ漫画検定」が行われる、という事で、久しぶりにやりこんできました。福島県須賀川市にあるゲームセンター「ソユーエンターテイメントスタジオ須…

女子校生モノのAVが規制によってひっそりと消えた!……かを確かめた

net

半年前、こんな記事を書きました。半年が経って、まあボチボチ傾向をつかめるかな、と思い、同様に調べてみました。前回同様、「レンタル開始日カレンダー」から「女子校生」で検索しています。 オレンジ色のグラフが、今回調べた分です。消えた!というほど…

「夢見る少女」

先日、東北芸術工科大学の吉田正高氏がお亡くなりになられました。ネットでは自らのコレクションの紹介などをされており、80年代アダルトアニメビデオの妖しい世界↑では、「よくここまで持ってるなあ……凄ぇ……」と思ったものです。こちらで紹介されている先に…

ボブネミミッミ話別簡単感想

2018年冬の覇権アニメ(?)ポプテピピック、最終回までずっと楽しく見させてもらいました。ウゴウゴルーガみたいなのを現在の技術・感覚で金かけてつくった、って感じでしょうか? gdgd妖精sとも近いものを感じます。中でもとがったつくりだった「ボブネミ…

「あべもりおかの…(仮)Ex1」感想

あべもりおかの・・・(仮)Ex 1 (セラフィンコミックス)作者: あべもりおか出版社/メーカー: ヒット出版社発売日: 2017/12/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るネットをふらふらと見ていたら、エロ漫画家「あべもりおか」氏によるレポート…

しまむらのセガパジャマ

寒さの厳しいきょうこの頃、しまむらにパジャマを買いに行ったところ、なんとセガゲームハードのパジャマが販売されておりました。半袖シャツだけじゃないんですね…… メガドライブ・セガサターン・ドリームキャストの3種類があり、上下セットで1,900円、お…