昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアスOP2 空耳歌詞

「5+5! 簡単だ!」はマジでそう聞こえる。しかし、日本語の歌のはずなのに空耳って、いったいどうなってるんじゃい?

真のほうとうと信玄餅

週末、長野・山梨方面に旅行に行ってきました。長野の話はまあ後ほど……という事で、山梨・甲府市ではほうとうを食べてきました! 行ったのは、甲府駅からすぐのところにある「小作」です。MUSASHI世界ではさつまいも(?)だけが具として載っていたほうとうです…

初プレイ

今日から稼動という事で、やってきました。 QMA3で見た問題はけっこうあった(全部新問……なんて事はありません) 線引きクイズは出なかった。 コース選択は、2回戦・3回戦であったりなかったり。私がプレイで見たのは、ジャンルの選択ではなく、クイズ形式…

RGBアドベンチャー 最終回

というわけで、最終回でした。MUSASHIの総集編同様、特におまけなしの切り貼り総集編だった後、が出て終了。翌週は、何をやるかまだ不明のようです……。ところで、放送で初回から最終回まで見たアニメ……というかテレビ番組って、考えてみるとこれが初めてかも…

四槓流れ

麻雀格闘倶楽部をプレイしていたら、なぜか槓が連発、初めて四槓流れを経験しました。槓して嶺上牌引いて牌捨てた段階で流れるのかと思いきや、槓した瞬間に槍槓がなければ即流局なんですね、知らなんだ。

クルクルラボ

バンダイナムコの全脳トレーニングと同コンセプトのゲーム「クルクルラボ」をプレイしてみました。違いとしては、 全脳は15人→10人→5人の勝ち抜きで厳しいけど、クルクルラボは4人で3ゲーム分を競うので余裕あり 全脳は難度低めの問題をたくさん解く…

RGBアドベンチャー、ついに……

先週、このまま放送中止になっても、変じゃない気配だな……。なんて書いてたら、BS−iのページに………これはやっぱり、な、なんだってー!? 菅谷プロデューサーがどうなったのかが気になります。

メガストアとVIPERシリーズ

メガストアにあの“VIPER”シリーズが!?&テックアーツ謹製小冊子付き『VIPER』シリーズの帰還こりゃ懐かしい……といっても、わかる人にしかわからない話ですね。よーし、お父さんメガストアvsソニアの件について語っちゃうぞー。むかーしむかし、Windows95が発…

RGBアドベンチャー 今週は総集編、来週も……

RGBアドベンチャー、年末年始で2週お休みだったのですが、それにも関わらず今週は総集編でした。ヤシヤロキたんの棒読みセリフをたっぷりと堪能することができましたが、次回は……またかよ! MUSASHI-GUN道-ではゲオがスポンサーについたわけですが、RG…

みんなで鍛える全脳トレーニング

なぜかバンダイナムコの業務用ページに何も紹介されていない「みんなで鍛える全脳トレーニング」、やってみました。パズルみたいなのをいかに高速に解くか、というゲームであり、マジックアカデミーのようにネットワーク対戦ができる、というのが売りのよう…

放送法

net

12/24の日記のanqmbさんのコメントで、 放送免許の前提として、一定以上の教育番組や教養番組を放送することが義務付けられている民間放送各社が、この前提を空文化するような《営利追求》を、私は容認する気が無い。恥ずかしながら、知りませんでした。検索…

Thinpad X60(1709-GDJ)購入!

PC

私のネット用パソコンは、しばらくずっとThinkpad X31を使っていたわけですが、買ったのは2004年の2月と既に3年前の話です。ぼちぼち買い換えてもいいかな?というわけで、Core2Duoの新機種、X60を購入しました。スペックですが、 名称CPUメモリ X31(2672-…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。