昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MUSASHI -GUN道- 最終話

http://eg.nttpub.co.jp/anime/acctvmus1_story.html より第26話 恋 絶世の美女、佐々木小次郎がムサシを狙う理由、それは恋。ムサシに恋する小次郎は、自分との戦いに勝てば結婚してほしいと申し込む。しかし、ムサシはその申し出を拒絶する。そこに現れた…

QMA3 トーナメント開始時テキスト編集

が、可能になったそうですね。今日参加したトーナメントで、何人か変更している人を見ました。ただ、決まったテキストからの選択だけで、しかも携帯サイトからでないと変更ができないそうで。PHSしか持っていない私にとっては、厳しい話です。誰か携帯持…

日本ハムファイターズ 1位通過決定

上位3チームが混戦のパリーグでしたが、最終的には日本ハムファイターズが1位通過となりました。私はゴールデンイーグルスファンなわけですが、他のチームではしばらく優勝から遠ざかっているファイターズに頑張ってもらいたいと思っていたので、今回の結…

楽天ゴールデンイーグルス 最下位確定

残り5試合にて、やっと最下位が確定しました。昨年の結果を考えると、かなり健闘したといって良いかと思います。オリックスの不調も相当大きかったとは思いますが……。打線については、選手の補強でけっこう何とかなるものだな、と思ったり。田尾前監督より…

QMA3 3人で店内対戦

2ヶ月ぶりに私のいとこ(賢者初段)が仙台に遊びに来て、彼の友人(同じく賢者初段)と3人でQMA3の対戦をやりました。前回はそれなりに勝てたものの、今回は6回やって勝てたのはたった1回だけ……私、いちおう賢者参段なんだけどなあ(汗)。私がアニゲの…

最近のスパムメール

9月になって増加が見られるスパムメール、しこしこ数を入力してみました。6〜7月は1日5通以内くらいで安定していたのが、8月になって8通くらいが普通になって、9月になってからさらに倍増(15通くらい?)ペースです。このまま増えていくのでしょ…

3連休は、ほとんど寝ていて終わってしまいました。まあ、先月は北海道行ってるし、今月は猿島行ってるし、こんなもんかな。

特別企画 ショタエロOVA「ぼくのぴこ」レビュー

こ、これは……ガッツも凄かったけど、これもまた凄いなあ。モザイクなしで見たいところですが、さすがに海外版が発売されることはないかな。

今日のMUSASHIは、全く話が進まなかった……どうすんだよこれから。

猿島OFF・写真の部

竹熊先生から許可が出たので、写真を何枚かアップします。修正については、白井編集長の顔でやるのがさるマン的流儀との事で、それで行わせてもらいました。 猿島に行く船です。往復で1,200円なり(片道利用はできません) 船上にて。ヨットが見えました。 …

サルまん・猿島OFF 行ってきました。

たけくまメモの第2回OFF会「猿島OFF」に行ってきました。感想を箇条書きで簡単に書いてみます。 東京→(JR)→横浜→(京急)→横須賀中央→(徒歩)→三笠口→(船)→猿島 で猿島入り。東京駅を10:00に出て、猿島着は11:40。けっこう近いというべきか、…

今週末

私は上京する予定ですが、上京したらやりたいと思っていた事が2つありました。ひとつが、蓑田狂気さんのパソコンの設定です(蓑田さんが鳴子にいらした時、パソコンが調子悪いとの話を伺い「上京する時があったら、パソコン見てあげますよ」という話をして…

WX300Kを買いました

私の使っているPHS・AH-K3001V(京ぽん1)を、WX300K(京ぽん改)に機種変更しました。WX310K(京ぽん2)にするか京ぽん改にするかで悩んだのですが、 京ぽん改でも×4が使えるようになった カメラは京ぽん改の30万画素で十分 京ぽん2のbluetoothは面白…

涼宮ハヒルの憂鬱

BSOさんのページより。さすがネット界有数のコスプレAV評論家だけあって、情報が早い! ただ、10月・11月の発売予定に入っていないところを見ると、出るのは年末でしょうか。これ見てクリスマス・これ見て年越し・これ見てコミケの行列待ち……それが正し…

最近のスパムメール

9月になって、なぜか急増! 何かしたわけでもないと思うんだけど……。このまま増え続けたらアドレス変えようかとも思いますが、どうなることやら。

MUSASHI -GUN道- 第21話「相討ち」

話をまとめにかかってきた最近のMUSASHI、今日のポイントとしては、 ヤケクソなリョウゲンと荼毘の字による前回のあらすじ 話的にヤケクソなリョウゲンvsムサシ 動画的にヤケクソなロウニン組vsカグヤ組 と、かなり開き直った内容でした。いいのか悪いのか………

サルでも描けるまんが教室 21世紀愛蔵版

サルまん サルでも描けるまんが教室 21世紀愛蔵版 下巻 (BIG SPIRITS COMICS)作者: 相原コージ,竹熊健太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/08/28メディア: コミック購入: 5人 クリック: 52回この商品を含むブログ (139件) を見るサルまん サルでも描け…