昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2007-01-01から1年間の記事一覧

1.5倍で50円♪

私が小学生の頃やっていたペプシコーラのCMに「1.5倍で50円 ペプシ♪」というのがありました。30代も半ば過ぎとなった今でも、なぜかこのフレーズは頭に残っています(こんな感じ)。で、今日ふと検索してみたところ、↓こちらにペプシコーラに昔、当たりが…

よく聴いてる初音ミク曲

JASRAC問題とか、抱き枕問題とか、いろいろ紛糾中のようですが、私は情報少なくよーわからんのでこのへんはコメントパス。早乙女さん(id:saotome_rnm)さんにならって、よく聴いてる曲とちょっとした感想を箇条書きにしてってみます。めんどくせーからリンク…

久しぶりに更新です。ネットをしてなかったわけではないのですが……年かな(汗)

きら☆すた、出回り始めたようですね。

net

───アタシの名前はBSO。心に傷を負った永遠の20歳。モテカワスリムで恋愛体質のコスプレAV評論家♪ アタシがよく買うメーカーは涼宮ヒハルのソフト・オン・デマンド、やりまくりオンラインのKURIYA、 訳あって尿結石が出てくる桃太郎映像出版。 寸…

農民の家音頭

初音ミク、今度は「農民の家音頭」を入れてみました。農民の家音頭 by 初音ミク楽譜が入手できたので、それに合わせて入力したつもりなのですが、何かが違うんですよねー。民謡って難しいなあ……

SATSUGAIせよ

初音ミク、ひっそり曲を入力して楽しんでおりますが、ふと思いついてファッキンガム宮殿の"SATSUGAI"を入れてみました。SATSUGAI by 初音ミクうーん……なんかお経みたいだ。初音ミクに歌わせる場合、メロディがちゃんとしてる曲じゃないと、まともに作るのは…

初音ミク 購入しました。

以前話題にした「初音ミク」、せっかくだから購入してしまいました。 薄いマニュアルに、紙が6枚。マニュアルにくっつけるじゃ駄目だったんじゃろか……?むかーし、私はFM音源データをぺちぺち打ったくらいの経験しかないので、全然話にならないかな?とも…

白金賢者伍段→白金賢者伍段(のまま)

1回戦落ち……1回 2回戦落ち……1回 3回戦落ち……1回 2位……1回 ちょいプレイできる期間も、今日で終了。宝石到達どころか、伍段から陸段にもなれませんでした、トホホ……。

白金賢者伍段→白金賢者伍段(のまま)

2回戦落ち……5回 3回戦落ち……3回 4位……1回 3位……1回 2回戦落ちが多かったものの、1回戦落ちはなくドラゴン組で低い位置を安定走行です。日中やると、ドラゴン組でもCOMが4,5人入って、一時の熱も落ち着いてきたんだな、などと感じたりしてま…

白金賢者肆段→白金賢者伍段

1回戦落ち……1回 3回戦落ち……3回 2位……1回 1回戦落ち1回は、芸能多答1234ドーン!が全滅で、0点16位落ちです(汗)。決勝2位の時は、最初COMが半分くらい入ってました。現在だと、ドラゴン組でもそういう事があるんですね……。ランキングの方に…

白金賢者肆段→白金賢者肆段(のまま)

【ドラゴン組】2回戦落ち……1回 3回戦落ち……1回久々にプレイすることができました。やってない3ヶ月半くらいで消えてしまうか心配でしたが、とりあえずデータはあって一安心。http://www.konami.jp/am/qma/qma4/webranking/ranking_chr_04_01.html↑しか…

らぶデス2 凶行

http://www.nicovideo.jp/watch/sm954698こ・れ・は・ひ・ど・い。思わず買いたくなりますが、めちゃめちゃ高いマシンスペックを要求するようで……。

VOCALOID2 初音ミク

VOCALOID2 HATSUNE MIKU出版社/メーカー: クリプトン・フューチャー・メディア発売日: 2007/08/31メディア: CD-ROM購入: 30人 クリック: 4,650回この商品を含むブログ (480件) を見る「VOCALOID 2」を使ったバーチャル歌手「初音ミク」が発売−声優を自在に歌…

TMA新作『ロゼーン・メイデン』レビュー

net

コスプレAV評論家・BSOさんの最新レビューが公開されました。BSOさん本人も書かれていますが、後半部(ヒイチゴ・スセイセキ編)はちょっと失速気味だったようで、ちょっと残念です。予算が尽きたんでしょうか?(汗)ただ、ゴロー節は満喫できたよ…

かーずSPマスコットキャラクター誕生

NET

これに、コスプレAV評論の第一人者・BSO大先生が、以下のように語っています。くっ…なんというマスコットキャラ(笑) かるまちゃんに萌えてしまいそうだ(笑)(^_^;) 私にも誰か描いてください。 ゴローちゃんは、遠慮しておきます(笑)ぉぃというわ…

エコールファン感謝祭に”せっかくだから”ファンが集結!

カワイイ外見のムサピィが女性を追い掛け回したり、空中をほふく前進しながら襲い掛かってきたりと、エコールならではの混沌とした内容にプレイ希望者が殺到。「撃ってもいいムサピィと、撃っちゃ駄目なムサピィを顔で判断してください」(真鍋)という高難度に…

ウホッ!いい男度チェック

1年以上前に作られたもののようですが、今頃気付いたのでやってみました。 いかすけさんのいい男度は、 90 点です。 ランク:A (A〜E) 偏差値:68.8 順位:58位 (2,126人中) 総評 阿部高和「うれしい点とってくれるじゃないの。それじゃ、とことん喜ばせて…

エコールソフトウェアがファン感謝祭りを開催!!

せっかくだから、俺はこの赤のイベントに参加するぜ!……と言えないのが悲しい。http://e56.info/event2007.htmlせいじろう氏によるコンバット越前の生ボイスを披露ぎゃー! 聴きたいわー。デスクリ2は1ほどインパクトがないという人は多いですが、オープニ…

TMAインタビュー

コスプレAV評論の巨頭・BSOさんのページで、雑誌「サイゾー」に載っていたアダルトビデオ会社・TMAへのインタビュー記事が紹介されていました。それによると、・実際にAV化するのは、これは面白い…と尊敬する作品だけ「コスプレパーティー」はどう…

ODN・まいぺーじ掲示板のspam書き込み

net

ODNに開設している私のページの掲示板サービスが、現在spam書き込みで荒らされています。1時間に1〜2回のペースで広告らしきものが書き込み続けられているのですが、まいぺーじ掲示板の管理ページではまとめて削除ができない(ひとつひとつ選んで「削…

キャラクターランキング

しばらく地域別だけだったランキングに、キャラクターランキングが加わりました。シャロンはもちろん、ユウも100位以内はすべて宝石ですが、サンダースは現段階(7/13)で100位が黄金賢者参段、500位が大賢者肆段です(シャロンは500位でも白銀賢者肆段)。人…

『サルまん2.0』を始めるにあたって

竹熊氏の入院で開始が延びた『サルまん2.0』ですが、9月25日から開始との事、楽しみです。今後の展開やその課程をネタばらししつつ執筆する、というのは前代未聞かもしれませんどういう作りになるのか、期待半分、不安半分というところでしょうか。要…

釣りとエロゲ

ぺったんもえさんのところから。 自慢の竿で、魚と一緒に彼女のハートも釣り上げろ! 『釣☆カノジョ 〜あの娘は釣り頃、釣られ頃〜』7月27日発売! 何でまた微妙なジャンルを。 ……えーと、これなんて「もっこりまんのナニでヌシ釣り」?(ぉぃ

引越しました(リアルで)

QMA4もできない、AirEDGEも使えないところに引越しました。このまま、生きていけるのか……。

ダイヤのA 1〜5

ダイヤのA(1) (講談社コミックス)作者: 寺嶋裕二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/15メディア: コミック クリック: 46回この商品を含むブログ (48件) を見るいとこのH氏に薦められて読んできました。「すごく……おおきく振りかぶって」同様高校野球漫…

闇金ウシジマくん 1〜8

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)作者: 真鍋昌平出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/07/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 646回この商品を含むブログ (213件) を見る友人S氏に薦められて読んできました。ナニワ金融道と似たコンセプトの漫…

白金賢者肆段→白金賢者肆段(のまま)

【ドラゴン組】 1回戦落ち……2回 2回戦落ち……3回 3回戦落ち……1回 3位……1回 【フェニックス組】 3回戦落ち……1回 2位……1回 優勝……1回 しばらくプレイしていなかったせいか、あっさりフェニ落ち。3回で帰ってこれましたが、ちょっと恥ずかしいな。

BSOのほめぺげ・一般人の部屋、開設10周年おめでとうございます!

net

パソコン通信時代からお世話になっているBSOさんのページが、めでたく開設10周年を迎えたそうです。10年前といえば1997年。何やってた頃かなー、などと過去ログを見てみたところ、2001年以前のログはないではありませんか! 仕方ないので、PC-VAN時代の昔…

よねざわいずみの温泉blog、閉鎖

鳴子関係の情報をいろいろと頂き、お世話になっていたよねざわさんのページが、閉鎖となりました。そのために自分自身がすばらしい温泉に入りづらくなったり、温泉を守るみなさんの邪魔になってしまっては元も子もありませんので、廃止を決意いたしました。…

白金賢者参段→白金賢者肆段

1回戦落ち……1回 2回戦落ち……1回 3回戦落ち……2回 アイス……1回 朝プレイで、とりあえず肆段まで上げてきました。初回、いきなり全COMだったので、ネットが調子悪いのかと思いきや、それ以降は普通にできました。たまたま……なのかなあ。