昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードディスク交換

ThinkPadX31のハードディスクを、40Gから80Gに交換しました。動画関係で使う場合、40Gでもまだ足りなかったりするので、パワーアップしたというわけです。週末にハードディスクを買って、月曜にOSを入れ直すという強気な展開でしたが、とりあえず…

クイズマジックアカデミー2・賢者到達

長かった……2枚目のカード、作るかな。

蔵王温泉・川原湯

入っていた用事が急に消滅したため、蔵王温泉まで行ってきました。蔵王温泉は、玉川温泉・草津温泉などに並ぶ、日本有数の強酸性の温泉です。以前、共同温泉の上湯・下湯、大露天風呂には入った事があるのですが、残るひとつの川原湯には入った事がなかった…

THEガッツ!、届く

先日注文したザ・ガッツ!のアニメDVD、今日届きました。正式発売は明日ですが、届くまで2日かかる地域(北海道とか九州南部、沖縄など)のために、2日前にはもう発送しているのですね。内容については、今週末にでもゆっくりと。今日は、通販のダンボ…

マジックアカデミー2

大魔導士戦、予選1回戦で1問も答えられなかったら、ゲージがマイナスに……アナゴさん、もといガルーダ先生に「減らすなよ〜おい」と言われてしまった。ちょっと嬉しい(ぉぃぉぃ)。アナゴさんといえば、こちらの情報によると、なんと年齢が28歳なんですっ…

みんながコレで燃えた!NEC8ビットパソコン PC-8001・PC-6001

最初の所有パソコンがPC-6001だった私としては、こりゃ買わないわけにはいきませんな。しかし、AXシリーズ、なんで中途半端な収録なんだろう……全部入れてしまえばいいものを。

D・V・D!

な…中島君 やっぱりやめましょう こんなこと…ねもはや尽きたかと思ったD・V・D!ネタ、こう来るとは士郎の奴……やりおるわい(意味不明)。

マジックアカデミー2・息切れ状態

今日は帰社時にゲーセンに寄ってプレイ。1,500円(だったかな?)使って、上級魔術士4級からやっとこさ大魔導士まで到達。今回は優勝どころか、決勝進出が2回だけ……さすがにレベルの差がかなり出てきたって感じです。いちおう賢者になるまでは頑張りたいと…

マジックアカデミー2

私の自宅からスクーターで10分以内のところに、設置店があるという情報を入手し、今日はそこでプレイしました。初回も100円の店なので、1回だけカードを使わずにプレイ。寮が変わると、プレイもけっこう新鮮ですね。1,5000円ほど使って、上級4級まで到達。…

ひっそりレス

"204 No Content" 2/19より ヲタに必要なのは時間でも広い部屋でもなく経済力だとつくづく思います。 15年くらい前は私もそう思っていました。今は時間と気力だと思っています。無くしてわかるありがたみ。

マジックアカデミー2

今日はなぜか18時頃にゲーセンに行ってプレイ。中級でしたが、COMはほとんどなし、熱い戦いを楽しめました。芸能○×で予選1回戦落ちしたのも、まあそこまでのレベルに来たという事でしょう。1500円(初回200円、コンテニュー100円)使って、やっとこ中級→上級…

クイズマジックアカデミー2

今日はちょいと仙台の市街地に行く用事があったので、その帰りにプレイしてきました。しかし、時間が遅かった(22時過ぎ)せいなのか、はたまた初級魔術士という中途半端なランクのせいなのか、対戦相手はコンピュータばっかりになってしまいました。競争こ…

「いんちき心理学研究所」のその後

1/31に、こんな内容の日記を書いたのですが……ズ、ズコー!!!!! せつないとか書いてた自分が恥ずかしい……。どうズッコケかわからない方は、趣味のWebデザインさんの、「沈黙のオーディエンス」主要リンク集がわかりやすいかと思います。浅野教授氏の、私…

はてなダイアリーのメニューリニューアル

ぜーんぜん知らなかったので、ちょっとびっくり。まあ、はてなで日記を書いてる人じゃなければ、関係ない話ですが……。できる事もいろいろ増えたようなので、またちょっと勉強しないとなりませんね。

セントレア

南セントレア市騒動で知ったセントレア(中部国際空港)ですが、今週末から開業なんですね。国内線はずっと今までの空港を使うのかと思いきや、帯広・秋田・山形・新潟・松山・高知の6ヶ所の便のみが「県営名古屋空港」行きとして残るそうで……何ゆえにこう…

クイズマジックアカデミー2

会社の同僚が「面白いよ」といっていた「クイズマジックアカデミー」、電車の時間待ちに何気に寄ったゲーセンで「2」を見かけたので、プレイしてみました。カード買って4回プレイして、第3予選落ち→2位→第3予選落ち→1位と、4回目にしてやっとこさ優勝…

今朝のテレ朝番組

マジレンジャー・響鬼・マックスハートと見ましたが、どれも何かなあ……。マジレンジャーはあの家族があまりにあっさり魔法を受け入れてしまうのに引いてしまいましたし、響鬼はミュージカル調のノリについていけず、マックスハートは新キャラ(?)のご都合…

那須温泉・雲海閣

いとこのM君と、行ってきました。那須温泉は共同浴場の「鹿の湯」が有名で、当初はそこに行こうかと思っていたのですが、駐車場が激混み状態で全然止められそうになく、代わりに「鹿の湯と同じ源泉を引いている」という「雲海閣」に行ってきました。鹿の湯…

ADSL開通

やっとこさ、待ちに待ったADSLが開通しました。AirH"でネットはできたものの、やっぱり辛かった……。で、お約束の速度確認。 通信速度測定システム Radish Network Speed Testing 下り回線 速度 4.215Mbps (526.8kByte/sec) 測定品質 99.5 上り回線 速度 749.…

ザ・ガッツ! 注文しました

どうするか迷っていたザ・ガッツ!のアニメ、結局注文しました。注文ページを最初見た時、特典は3まであった(3は作品関係者のサイン……だったような)はずなのですが、いつの間に2までしかなくなっている……声優さんへのサイン希望が殺到して、あっさり特…

不動温泉 ホテルまるなか

週末、福島県鏡石町にある、「不動温泉 ホテルまるなか」なるところに行ってきました。福島県南部から栃木県北部にかけて、なぜかアルカリ性の温泉が多い地帯があるのですが、ここもそのひとつでpHがなんと9.2! ぬるぬる系の温泉です。で、お湯はぬる…

ODN-ADSL終了

昨日(2/2)、唐突にADSLが使えなくなりました。フレッツのねーちゃんは「回線が使えなくなる日が、プロバイダから連絡あるはずです」といっていたのですが……どうなってるんやろ?で、フレッツに申し込んだのですが、開通は2/10(木)までかかるとの事。しばらく…

ふたりはプリキュア・最終回

おとといの日記で「ノーコメント」と書いたら、プリキュアオタのM君からメールが来ました。要約すると、 続編が出る事が既に決まっている作品の最終回は、えてして唐突な展開。多少無理がある展開になりがちである。評判の良い「どれみ」であっても、3年目…