昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青銅賢者漆段→青銅賢者玖段

諸事情でプレイ頻度が落ちてますが、今日は久しぶりにやりこんできました。【ドラゴン組】 1回戦落ち……2回 2回戦落ち……10回 3回戦落ち……4回 4位……3回 3位……3回 2位……1回 優勝……1回 アイス……1回 【フェニックス組】 優勝……1回 開始直後は不調…

涼宮ハヒルの消失

ハヒルシリーズ第2弾、出るんですね〜。 涼宮ハヒルの消失 発売日 2007/05/25 品番 IBW-046 レーベル I.B.WORKS 収録時間 DVD-VIDEO 約120分1層 価格 ¥3.990(税込) JANコード 4582207830971 出演女優もそのあまりの出来映えの良さに、思わずブログに書かず…

東鳴子温泉 焼肉八兆

食堂といえば「大衆食堂 舞」のイメージのしかない東鳴子温泉東部ですが、よねざわいずみさんのところ経由で、「焼肉 八兆」の紹介記事を知りました。料金高いのかな……と、今まで敬遠していたのですが、カルビ定食1,100円はなかなかいい感じです! こりゃ、…

青銅賢者陸段→青銅賢者漆段

2回戦落ち……3回 3回戦落ち……3回 4位……1回 2位……1回 ペースが落ちたせいか、ついに北海道・東北100位以内ランキングから転落してしまいました。まあ、しょうがありませんね。今日は、天青賢者とトーナメントでいっしょになり、1回戦のキューブで98点…

MUSASHI -GUN道- DVDが……

2/8の日記で書いたDVD販売のリンクが切れてます。どうなってるのかと思ったら……http://www.boople.com/bst/BPDVDdispatch?av_cd=1070074063 MUSASHI〜BOX(仮) 全26話収録 アーティスト:浪川大輔[声優] 木下ゆうき[監督] モンキー・パンチ[…

青銅賢者陸段→青銅賢者陸段(のまま)

3回戦落ち……3回 アイス……1回 ノンジャンル開けは、キューブをクリア、次はエフェクトです。ノーミスクリアでいければ嬉しいけど、ちと厳しいかな?

青銅賢者陸段→青銅賢者陸段(のまま)

2回戦落ち……1回 4位……1回 ペース落ちてます、はい(汗)。白銀への道は遠いなあ……

川内康範先生の想い出(1)

脳梗塞から無事退院された竹熊健太郎氏によるテキストです。私はなぜかダイヤモンド・アイのDVDボックスを持っておりまして、大きく(?)取り上げられているのをちょっと嬉しく思いました。前半では社会派ストーリーだったのが、後半ではヒメコブラとの…

青銅賢者伍段→青銅賢者陸段

1回戦落ち……1回 2回戦落ち……1回 4位……1回 優勝……1回 アイス……1回 いい時と悪い時で、極端に差が出ました。優勝した時には、単独正解が2回くらい出て、それが大きかったです。鉄観音さんの芸能ランダム2みたいなのを持ってると、やっぱり有利だな………

青銅賢者伍段→青銅賢者伍段(のまま)

2回戦落ち…3回 3回戦落ち…4回 3位…2回 アイス…1回 トーナメントで宝石賢者を見るのがけっこう普通になりました。宝石賢者が予選であっさり落ちるのも、普通……かもしれません(汗)。既に30人以上いるわけだし、そんなもんなんかな。予習の方は、ノン…

シグルイ アニメ化

ま……マジですか? 期待半分、不安半分だなあ。

青銅賢者肆段→青銅賢者伍段

3位…1回 アイス…1回 今日は伍段になるまでとりあえずプレイ。初回はアイスで優勝、2回目は宝石賢者が2人も入るという厳しいスタートでしたが、いきなり1回戦が○×、宝石賢者が落ちるという予想外の展開となりました(汗)。○×恐るべし……。

青銅賢者肆段→青銅賢者肆段(のまま)

仙台に戻ってからは、駅にくっついたゲーセン「シティメイト」でQMA4。後ろにスタンドしてもらって何回かトーナメントをやりましたが、決勝までは進むものの優勝は取れずじまいでした。私が一番ダメな芸能はフォローしてもらえたのですが、スポーツは互いに…

宮城北部の味・はっと

せっかく宮城に来たのだから、宮城らしいものを食べて欲しい……という事で、昼飯は古川で「はっと」を食べました。「はっと」とは、http://www.pref.miyagi.jp/tm-sgsin/tisin/hatto/hatto.pdf↑の通りで、簡単にいえばすいとんみたいなもんです。行った店は「…

農民の家♪おらの家♪

鉄観音さんに「どこか『この泉質の温泉に入りたい!』というのがありますか?」と尋ねたところ、特に具体的なものは出なかったので、鳴子ならではの施設・農民の家に案内する事としました。 高友を出たのは9時半頃。列車はないのでとぼとぼ歩き。 バスの時…

ぬるいひょうたん風呂と熱い黒湯

それぞれ入ってきました〜。やっぱり黒湯の臭いは最高だ……しかし、明日朝8時から掃除で入れないとの掲示が! 8時前に起きて、もう1回入りたいものですが、起きられるかなあ。

高友旅館・2度目の宿泊

鉄観音さんより「一度鳴子に泊まってみようか」という話を受けて、現在鳴子に来ています。宿泊先として、 施設的に面白い農民の家 泉質が素晴らしい高友旅館 のどちらかが良いのでは、と薦めたところ、高友が良いという事で、現在高友の自炊棟にいます。2年…

青銅賢者肆段→青銅賢者肆段(のまま)

昔はクソゲー友人(笑)、現在はQMA友人の鉄観音さんが、現在宮城に遊びに来ています。仙台では、仙台駅西口にある仙台最大のQMA設置店・アリスと、私のホームであるゲームコーナー東部に行きました。対戦では、QMA3時代はこてんぱんだったのが、まあ五分程…

ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX

ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/10/05メディア: DVD クリック: 191回この商品を含むブログ (116件) を見る「あにき」が大好きだった私としてはかなりの興味…

やまびこトクだ値きっぷ

JR東海では、こだま号専用の安売り切符がありますが、それの東北新幹線版、といったところでしょうか。仙台止まりの号でも、最速だと2時間ぴったりなんてのもあり、うまく使えればかなり得になりそうですが……。

青銅賢者肆段→青銅賢者肆段(のまま)

明日、鉄観音さんが仙台に遊びに来る予定になっています。さすがにフェニックス組のままではいられないので「ドラゴン組に上がるまでやろう!」と思って始めたところ…… 【フェニックス組】 優勝…1回 なんと、一発で上がれました。昨日の苦戦はいったい何だ…

青銅賢者参段→青銅賢者肆段

青銅賢者肆段に上がるまでプレイしたのはいいのですが…… 【ドラゴン組】 1回戦落ち…3回 2回戦落ち…1回 3回戦落ち…2回 【フェニックス組】 1回戦落ち…2回 2回戦落ち…2回 3回戦落ち…2回 2位…1回 こ・れ・は・ひ・ど・い(汗)。アニゲや学問で1…

青銅賢者弐段→青銅賢者参段

1回戦落ち…1回 2回戦落ち…2回 3回戦落ち…4回 4位…1回 3位…2回 ドラゴン組をずっとキープでこの成績ならかなり良さげに見えますが、実際はぎりぎり合格が多い危ない状態でした。幸運だったかな?予習は、マイペースでノンジャンルを下から開けてま…

青銅賢者弐段→青銅賢者弐段(のまま)

【ドラゴン組】 1回戦落ち…3回 2回戦落ち…2回 4位…1回 【フェニックス組】 3回戦落ち…2回 2位…1回 優勝…1回 スポラン2で16位→(2回戦落ち)→スポラン2で16位、という展開があり、フェニックス組に落とされました。正答率39%では、ここまで酷…

青銅賢者初段→青銅賢者弐段

2回戦落ち…4回 3回戦落ち…3回 1回戦落ちもなければ、決勝もありませんでした。マッチングの際、金属賢者の割合が前より増えてきたような気がするけど、気のせいかなあ……。

最近のスパム

1年前は1日10通もなかったのが、現在は1日40通オーバーの日もあります。アドレスを変えるしか手はないのでしょうが、どうにも面倒臭くて……うーん。

ドラゴン組のマッチング(2)

今日は久しぶり(?)にプレイなし。ただ、鉄観音さんにデータを頂いたので、昨日のグラフに付け加えてみました。むーん、やはり相関はありそうなんですが、確実かと言われると難しいですね。どうなんでしょう?

ドラゴン組のマッチング

QMA4 wikiに以下の記述があります。 マッチング方法に法則性がある(決勝戦に行った相手とのマッチングが極端に高いのは時間や予習ジャンルでは説明が付きにくい為) ドラゴン組の中でもマッチングレベルみたいなモノがありそう? 問題の難易度や対戦相手の…

ドラゴン組 人気・不人気形式(07.3.10版)

もうちょい頑張って、データを増やしてみました。前回同様、「選ばれた回数−選ばれなかった回数」を出しています。 ノンアニスポ芸能雑学学問合計 ○×-4-5-1-2-4-4-20 四択-2-30-5-30-13 連想-2-4+1-5-2-4-16 並替+1+4+8+1+2+3+19 4字-1-4-2-5-30-15 タイ+3+…

青銅賢者初段→青銅賢者初段(のまま)

今日は5回だけです。 2回戦落ち…2回 4位…2回 3位…1回 半分以上決勝に行くという調子の良い展開でしたが、時間帯のせいでしょうか?