昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

続・岩隈問題

反岩隈派の意見に、こういうのがありました。「再度合併があった時の、悪い前例となる」……まあわからんでもないですが、今年これだけ紛糾したというのに、またすぐ合併しようとする球団があるかなあ。これもまた、ないとは言えませんが。

しかし、「1年オリックスでやってみて、それからまた考えては」という小池パリーグ会長の意見も、何だかなあと思わざるを得ません。暗に「今は怒って頭が熱くなっているからオリックスでプレイしたくないなんて言うんだ、1年プレイすれば冷静になってオリックスで納得するよ」と言っているに等しいのでは……岩隈も馬鹿にされたもんです。

もし、1年後の移籍をずっと表明したままで、岩隈が楽天戦で投げて負けたりすれば、「八百長」批判は逃れられないよう思えますが、その時は小池会長が責任とってくれるのかしら。そこまでの覚悟を持っての「強い要望」ならさておき。

岩隈“一件楽着”?パ会長要望を盾に説得(夕刊フジ)

 しかし、↑この記事は凄いなあ。「重く受け止めているようだ」「いかなくなったようである」でこんなタイトルつけちゃっていいのかしらん。