昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

羊肉を食べる

先日、外食でジンギスカンを食べる機会がありました。ジンギスカンの経験はビール園での食べ放題くらいしかないので、ちょっと馬鹿にしていたものの、食べてみるとこれはうまい! 肉が厚く切ってあり、食べ応えがありうまみもあるのです。こういう肉を自宅でも食べてみたいな、というわけで、こちらジンギスカン用の肉、しゃぶしゃぶ用の肉をそれぞれ購入してみました。

週末に届いた肉、さっそく食べてみました。ジンギスカン用の肉は……うん、外食で食べたあの味、またはそれ以上にうまいです! 柔らかくて、それでいてうまみも十分といった感じです。しゃぶしゃぶの方は、販売している店の方では一押しとなっていたのですが、そこまでの感動は残念ながらありませんでした。「味が濃厚で柔らかくてジューシー」とあるうち、柔らかいは納得なのですが、濃厚でジューシーなところが私にはあまり感じられなくて……、ベルのラムしゃぶたれが、肉を合わなかったのかしらん。ジンギスカンの方は、ベルのたれで合ってたように思えるのですが。

また、次は別なタイプの肉で挑戦してみようかな、などと思いました。