昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

QMA3・さっぱりゲージが伸びない……

つーわけで、今までのジャンル・形式別正解率をアップなんぞしてみる。

形式 ノンジャ ア ニ ゲ スポーツ 芸  能 雑  学 学  問
○× 86.17 80.18 77.77 70.83 86.80 80.18
四択 68.75 71.96 70.00 71.29 73.91 82.53
連想 74.24 86.45 77.45 75.86 79.48 80.70
並替 69.13 73.64 54.00 68.00 76.31 75.75
4字 67.70 67.81 53.84 56.32 71.41 65.47
type 58.02 63.04 42.27 43.79 64.86 66.66
cube 74.60 95.23 83.33 67.94 71.79 69.23
effe 81.15 89.89 83.33 72.00 88.23 84.27
多答 54.16 50.00 37.17 47.22 55.55 55.26
順番 72.22 66.66 63.63 56.25 73.33 72.54
R1 61.90 74.07 72.50 66.66 86.66 62.50
R2 76.66 85.71 57.29 66.66 69.44 77.77
R3 61.90 87.50 50.00 66.66 88.88 87.87
R4 62.50 76.19 83.33 55.55 41.66 66.66
R5 33.33 83.33 60.00


ふー、入力するだけで一苦労。形式別に感想なぞを書いてみる。

  • ○×:安定して正解率高い。それでも芸能は7割ですが……
  • 四択:学問が飛び抜けて高い。ノンジャンルが一番低いのが謎。
  • 連想:これも率的には高い形式。何番目のヒントで当てられるかが上のクラスでは重要なわけですが、正答率ではそれはわかりませんね。
  • 並び替え:スポーツ低っ! 外人選手の名前とかで、けっこう取りこぼしてる予感。
  • 4文字言葉:まあこんなもんかな。特徴なし。
  • タイピング:スポーツ・芸能の低さが顕著。半分できてないのね。
  • キューブ:アニゲ9割越え! 得意ジャンルの学問で7割できてないのが意外。
  • エフェクト:キューブ同様稼げるジャンルですが、9割越えはなし。
  • 一問多答:スポーツ低い……タイプでもなかった3割台。一番正答率の低い形式です。
  • 順番当て:3つ選びが増えて、正答率はけっこう高いです。アニゲがちょっと低いかな。
  • ランダム1:スポ1(野球)は得意かな、と思っていましたが7割ちょい。学問1(地理)も6割ちょいしかできてない……がーん。雑学1(趣味)が高いのは、なぜだろう?
  • ランダム2:鬼門のスポ2(サッカー)、5割越えてて意外と悪くありません。自分的には一番苦手なジャンルなんだけど。アニゲ2(漫画)はやっぱり強いようで。
  • ランダム3:アニゲ3(ゲーム)、雑学3(生物・食・暦)、学問3(理系)はいずれも安定して強いのに、ノンジャンル3が悪いのはなぜだろう? スポ3(格闘技)は、サッカーより良いかと思ったんだけど、うーん。
  • ランダム4:スポ4が高いけど、これはやった経験が少ないからと予想。ランダム3〜5は経験少ない分、これで成績判断はまだ早いかもしれません。
  • ランダム5:ノンジャン・アニメ・芸能はまだ経験なし。ペガサス組で頑張れば、ちょくちょく出るようになるのかな。