昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

大連のゲームセンター

現在、仕事で大連に来ています。今日はお休みだったので、中心街をぶらぶらしてきました。

大連ブログさんの「中国のゲームセンターはこんな感じ」という記事を読んで行ってみたところ、ありました! 1年前の記事だから、もう潰れてしまったかと、ちょっと不安だったのです。見た感じ盛況で、しばらくは大丈夫そうだな、と思いました。

"TOM"S WORLD"という店です。

このクマが、この店のイメージキャラクター(?)のようです。

テーブルゲームコーナーはきつきつ。上に、ゲームの(中国)名が掲示されています。

IGSの格闘ゲーム。知らないぞこんなの……。

IGSの音ゲー。知らないぞこんなの……。

ドラムマニアもありました。

海外版の名前は、パーカッションフリークスなんですね。


プレイはしてきませんでしたが(専用コインに換えなければならないらしく、めんどくさい)、これからもがんばって続けてくれればな、と思います。QMA3麻雀格闘倶楽部があれば、プレイしたんだけどな……って、無理か。

おまけ。

このゲーセンからちょっと離れたところにありました。なぜソニックが……あと、他のキャラクターはいったい何者??